HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > トッコB(アップリカ)を...

トッコB(アップリカ)をお使いの方いませんか?

2008.10.11 20:55    0 3

質問者: サガミさん(30歳)

はじめまして。
今、B型のベビーカーを探しています。
マクラーレンのものを購入するつもりでしたが
折りたたみが大変そうなので
日本製のものにすることにしました。
アップリカのトッコBを検討しておりますが
誰も使ってる方がいません。
使ってる方を外で見たこともありません。
どなたか使ってる方、いませんか?
使い心地など教えて下さい!どうぞよろしくお願いします。先日、リクライニングの話題が出ていましたが、
こちらもリクライニングがないようですね。
シートが沈みにくいと書いてあったので
大丈夫かな・・と思ってるのですが
寝てしまったときにどうなるか、その辺も教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


トッコBではないのですが、同じ型のキャンディを使用中なのでコメントさせて頂きます。

もうすぐ7ヵ月になる娘がいます。
1ヵ月から今までマクラーレンを使用していましたが、行動範囲が広がり公共交通機関を利用するようになったので、先日アップリカのキャンディを購入しました。

軽く、畳み易く、持ち運びもラクで非常に満足です★

トッコBのデザインの方が好みなので、どちらにしようか悩みましたが、結局キャンディにしてよかったと思います!

試乗した感じはさほど変わりありませんでした。
が、やはりリクライニングがあるとないとでは違うと思います。
(お子さんがあまりベビーカーで寝ないのであれば、あまり気にしなくても良いと思います。)
リクライニングと言ってもほんの少しなんですけどね・・・

あとは下についてるカゴでしょうか。
トッコBはバッグが付いてますよね?!
(かなり珍しいですよね!)
買い物に行くのにベビーカーを使用しないのであれば、これも気にしなくても良いと思います。

条件に合ったベビーカーを探すのって、なかなか大変ですよね〜
リクライニングが付いてたら、たぶんうちはトッコBにしてました!!!
キャンディもおすすめなので、よかったら見てみてください★

全然参考にならなかったら、ごめんなさいm(_ _)m

2008.10.11 22:39 25

れいな(22歳)


れいなさん、お返事ありがとうございます!
キャンディの使い心地を教えていただいて嬉しいです!実は最初はキャンディBを購入する予定だったんです。れいなさんはどのお色ですか?私は買うならドット柄か赤のがいいなと思っておりました。
その後にトッコBを知り、一目ぼれしてしまいました。
でも・・やはり気になるのはリクライニングと
下かごですね。
かごはともかく、リクライニングがないのは
ちょっと不安です。
私ももしリクライニングがついていたら
迷わずトッコを購入していたと思います。
れいなさんのお返事読ませていただいて
やはり、キャンディのほうが使えそう〜と思いました。
でも・・キャンディのほうが絶対にいいだろうな・・って分かってるんですけどあきらめきれなくて。
ついでにリクライニングくらいつけてくれればいいのに、と勝手なことを思ってしまったり(笑)
ますます迷ってしまいますが、そろそろB型がないと辛いので早めに決めたいと思います。
ありがとうございました!
引き続き、ご意見お待ちしております。

2008.10.12 09:38 24

サガミ(30歳)


2回目の登場です(笑)

我が家のキャンディはスタイリッシュブラックですよ!
本当はドット(パープル)が欲しかったのですが、1台目のマクラーレンがわりと派手な事と(ピンク×ブラウンです)、第2子は男の子希望なので無難な黒にしておきました。

キャンディはデザインも色も豊富なので、迷っちゃいますよね〜

サガミさん&お子さんにピッタリの良いベビーカーが見つかるといいですねっ!!!

2008.10.13 14:19 24

れいな(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top