HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > CBCで臍帯血保管された...

CBCで臍帯血保管された方いらっしゃいますか?

2008.10.15 16:41    0 2

質問者: 高齢ニンプさん(38歳)

出産予定日まであと3ヶ月をきりました。
最近、わが子が白血病等になった時のために臍帯血を保管することができると知りました。
20年間保管で30万円の費用が掛かるようですが、もしものため保険のつもりで保管してみようかと考えています。
まだ資料を取り寄せただけですので、私が出産する病院で対応できるかどうかもこれから調べるのですが、もし実際にCBCまたは他の臍帯血バンクを利用された方がいらっしゃいましたら、どのような物なのか教えていただけないでしょうか。
30万円は決して安くはないですが、結婚10年目にやっと授かった子どものために、出来ることは何でもしてあげたいと考えています。
何かご存知の方は、ぜひお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2人の子どもがいて、2人とも
臍帯血を保存しています。保管先は
ステムセル研究所です(病院と提携していた為)。
確か初めの10年間で20万近く、後は10年更新ごとに
7万円台の金額だったと思います。
出産の際に取り出されて、そのまま冷凍保存されて
かかわりもないので忘れがちですが
誕生日ごとにハガキが届きます。


使わないまま元気に成長することが一番。
でも、もしもこの先何かあった時には
心強い存在だと思っています。


お身体お大事にして、出産頑張ってくださいね。

2008.10.15 21:22 34

ミル(32歳)


ミルさん、情報ありがとうございました。
ミルさんはステムセル研究所をご利用とのこと、早速HPを見てみました。
私が出産する病院は臍帯血移植を行っているので、もしかしたらそこと提携しているかも知れませんね。
来月早々には転院するつもりですので、初診の時に主治医に聞いてみようと思います。
他の方のレスがなかったので、まだまだ個人での臍帯血保管は一般的ではないのかな、と少し残念ですが、実際に利用されている方のレスをいただけて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

2008.10.18 15:59 51

高齢ニンプ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top