HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵について

排卵について

2008.10.22 15:44    0 0

質問者: コロネさん(秘密)

こんにちは〜
ベビー待ちのコロネと申します。
長文お付き合いください。
タイミングを取りながら頑張ってきましたが、どうも排卵日がつかめません。
病院でのエコー検査だと排卵前確認できるので確実だと思い先月病院デビューしました。
一通りの不妊検査で夫婦共問題ないということでした。
9/26エコー検査の時点で先生は9/30が排卵日でしょうとおっしゃっていました。
9/28頃から排卵検査薬を使用するよう指示されたのですが 検査薬うすい線で(陰性と思います)翌日きっと陽性反応でるのかな・・・と思っていたら真っ白で
結局タイミングを逃してしまったのです。
その後検査に行くと排卵済みです9/28に排卵したのでは・・・といわれました。
27に検査薬しておけば良かったかなと後悔しました。

最初の質問ですが、この月の排卵は早かったのでしょうか?
ちなみに9/26検査で卵胞は13ミリだったようです。2日後に排卵って 普通でしょうか?なんか納得できないでいます^^;
(自然排卵で薬は使用していません 周期28日です)

本日周期10日目卵胞チェックに行ってきました。
卵胞が16ミリにもなっていて周期で計算すると 26か27頃かと思うのですが今日病院での待ち時間の間から
下腹部通と違和感があって もしかして排卵するんじゃないかと不安です。今週末AIHの予定ですが今日タイミングとったほうがいいですか?

どうかご指導ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page