HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科に行ってみますが、...

婦人科に行ってみますが、排卵検査ってどうなのですか。

2001.5.14 13:58    0 3

質問者: こまちさん(24歳)

排卵しているかどうかを知りたいので、婦人科に行ってみますが、どんな検査を行うのでしょうか。大きい病院に行ったほうがいいのですか。個人病院でも検査する機械があるものですか。 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵の検査は膣に細い超音波の機械を挿入して確認するのです。
だから、排卵前後の受診が必要ですよ。
痛みはありません。
私も不妊治療をしていますので、良くわかります。
「もうすぐ排卵ですよ。」「しっかり排卵されてますね」って
しっかり教えてくれますよ。病院によってはどうかわからないんですけど、
ほとんど、今の婦人科の病院では設置してあると思います。
どんな小さな病院でも。だから安心して受診してみて。

2001.5.14 19:29 6

いつかママ(秘密)

こまちさんこんにちは。排卵検査ですが、3ヶ月以上の基礎体温表を持参して、尿検査、エコー検査、血液でホルモン検査をします。
私は毎月排卵を診てもらっています。
病院は、だいたい個人病院でも、総合病院でもエコー(超音波検査)はあります。 不妊治療で評判の良い所へ行った方が良いと思います。
私は、以前個人病院でエコーの出来ない上、説明も下手な医者にかかってしまった事がありますが、そんな人は問題外です。
良い病院を頑張って見付けて下さいね。

2001.5.14 22:35 9

まさこ(秘密)

排卵の検査は、超音波検査と尿検査だと思います。
難しい検査ではないので、個人病院で大丈夫ですよ。

2001.5.14 23:58 7

かえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top