HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食時々さぼってしまいます。

離乳食時々さぼってしまいます。

2008.10.23 13:45    0 4

質問者: ことねさん(35歳)

離乳食が始まってそろそろ一ヶ月。
まだ一回食です。
面倒だとも思っていないのですが外出したりして忙しいと今日は無しでもいいかってあげなかった日がありました。
もちろんそれでよいとも思っていないのですがみなさんはきちんきちんと時間も決めてやっていらっしゃいますか?
うちは時間も10時だったり13時だったりします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


面倒なときはB・Fやプレーンヨーグルトと果物だけなど手抜きしました。いちおう時間決めて毎日あげてましたよ。

2008.10.23 16:05 43

はなえ(31歳)


あ〜、わかります!
出かけて帰ってきておかゆ作ったりするのめんどくさいですよね〜。
うちもよく出かける土日はあげない確率のほうが多かったです。
ただ、7ヶ月くらいになるとちゃんとした「ごはん」のベビーフードもあるからちょっと楽になりますよ〜。外出先ですませれば家に帰ってからばたばた食べさせなくてもいいし。

頑張ってくださいね〜^^

2008.10.23 19:36 80

とまと(1歳)


離乳食は大変ですよね(^^;;
もうすぐ9ヶ月の子がいますが、ベビーフードで手抜きすることもあります・・
時間はもちろん、決まった時間で家族全員で食べるようにしています。その方が食が進むので。

おかゆは炊飯器で作っているので、ラクチンです!
最近、固めのを食べるようになったので、大人のおかずの取り分けを、おかゆと混ぜて、食べさせています。
そのためか、ベビーフードはあんまり使わなくなりましたv

2008.10.23 22:03 98

くるる(28歳)


おかゆや下ごしらえした野菜をまとめて冷凍していました。
作る時はちょっと大変でしたが、無くなるまでの間は、食べる前にチンするだけで楽でした。

2008.10.24 00:40 90

あまぐり(1歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top