HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 慶應病院で羊水検査を受け...

慶應病院で羊水検査を受けたいのですが・・・

2008.10.28 13:41    0 2

質問者: りんごさん(40歳)

現在妊娠12週目の40歳の者です。
高齢の為、羊水検査を受けたく、地元の医師からの紹介で慶應病院へ行く予定なのですが、こちらは日帰りのでの検査となる、と聞きました。
検査後に破水など何かあった時に、入院していたら多少安心だと思うのですが、慶應では希望しても入院はさせてはくれないのでしょうか?
羊水検査は1〜2泊入院で行う病院も多い、と聞き、又私は自宅が慶應から2時間かかるかなり遠いところにあるため、万一の事を考えると不安なのです。
何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先日こちらで羊水検査をしました。
最初は私も入院しないで大丈夫かと心配でしたが全く問題ありませんでした。
しかも私は双子で普通よりリスクがあったので心配も倍だったのですが皆さん歩いて帰られるとの事でその後特に問題はなかったです。
もちろん自宅では絶対安静にしていましたが・・・。
ただ私は近所なのでトピ主さんとは状況が違いますよね。確か看護師さんには
「入院するより近所のビジネスホテルに泊まった方が安いですよ。」と言われました。

あと先生は3人くらいで交代でされるようなのでベテランの先生(S先生)希望でしたら
「S先生でお願いします。」と言ってみるのもいいと思います。
(本当に数秒の検査で痛みも全くなく驚いたくらいです。)
確か午後1時からと言われてますが12時くらいなど早めに受付を済ませると1番での検査となるのでS先生に当たると言われました。
(S先生は最初の患者さんの検査をしたあと以前検査された患者さんの検査結果の説明に行かれるので暫く席を外すのでその間は若手の先生がするそうです。)
無事に終わりますよう陰ながら祈ってます。

2008.10.28 19:07 40

みう(秘密)


みうさん

お返事をありがとうございました!!
色々と具体的な事を教えていただき、本当に助かります。ご親切に、心から感謝しています。

お互い無事に元気な赤ちゃんが産めますように(*^_^*)

2008.11.1 11:44 44

りんご(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top