HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 羊水検査を受けるのですが…

羊水検査を受けるのですが…

2012.8.10 16:02    1 2

質問者: みにもさん(38歳)

初めてジネコを利用します、みにもと申します。

昨年38歳で自然妊娠した初めての子を繋留流産し今年になってタイミング法で二人目を授かる事が出来ました。

とても嬉しかったのですが高齢ですし一人目の流産の原因が染色体異常のため主人と話し合った結果、16週になる来週に羊水検査を受ける事となりました。

しかし私の胎盤の位置がお腹側にある(前壁胎盤)ため医者からは検査が出来ないかもしれない、やるとしても膀胱を刺して検査をする事になると言われました。

調べてみると前壁胎盤の方でも胎盤を刺して検査されているようですが実際に膀胱を刺して検査された方はいらっしゃいますか?体験談や注意点を聞かせていただけると助かります。どうかよろしくお願いいたします。

なお、羊水検査を受ける事についてやその結果どうするかについては夫婦で充分話し合い結論が出ています。羊水検査の是非についての質問ではありませんのでよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も38歳高齢出産でした。頸部浮腫が見つかった為、話し合い結果、羊水検査を受けました。
主様同様わたしもお腹側に胎盤がありました。

成長の過程で位置は移動するので、胎盤を刺す又は膀胱を刺すなどは無かったです。

医師からすれば、やはりお腹側だとやりにくいというとこですが。
結果、無事に羊水検査を受けることができました。

胎盤がお腹側にあったとしても隙間はあるはずなので何とかできるはずです。胎盤を刺すと感染などが心配だと思います。
頑張ってください(^-^)

2012.8.20 07:14 6

メロンパン(35歳)

メロンパンさん、お返事ありがとうございました。

メロンパンさんは受ける事が出来たんですね。本当に良かったです。

私も医者に「胎盤が動くかもしれないから」と励まされ3回受診しましたが動かず、針が刺せそうなわずかな隙間には血管が集中していたため検査不可能と診断されました。

クリフムならば出来るかもしれないと紹介されましたが切迫流産の診断が出たので受診せず今お腹にいるこの子を大事にする事に決めました。

どうかメロンパンさんもご自愛くださいね。

貴重な体験談をありがとうございました。

2012.9.9 03:15 11

みにも(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page