HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後のぽっこりお腹

産後のぽっこりお腹

2008.11.28 20:41    0 0

質問者: ぽこりさん(30歳)

こんにちは。 私は今年の夏に、帝王切開で出産をしました。 出産後のお腹の事で皆さんのお話を聞きたかったのですが、カテ違いだったらすみません。 出産して4ヶ月経ちますが、まだお腹がぽっこり状態なのです(泣)。 妊娠7、8ヶ月?のような感じです。 産後しばらく、さらしのような腹帯をしていましたが、しばらく痛んだ為補正下着のようなしめるガードルとかは使っていませんでした。 元々痩せ型で、今は産前の体重の+2キロくらいです。 元の体重まで戻すとちょっと体力的に自信が無いので、しばらくはこのくらいを維持した方がいいかなと思っているのですが、このお腹は一体どうしたものか悩んでいます。 どうも贅肉ではなく、内臓が下がった感じで・・・私のお腹の中は一体どうなってしまっているのでしょう。 最近、やっと産後用のお腹をしめるガードルを使い始めたのですが、使って数時間たつと、きついわけではないけどなんだか内臓(胃?)が痛くなってきます。 それでも使っていればこのお腹は引っ込むのでしょうか? 腹筋運動とかは効果あるのでしょうか。 ちなみに、同じ時期に出産した友人は何もしなくても普通にお腹は戻ったそうです。 同じような産後妊婦状態から脱した方はいらっしゃるでしょうか。 どうかアドバイス等ありましたらお願いします(TT)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page