HOME > 質問広場 > 女性の健康 > お腹ににきび?がたくさん...

お腹ににきび?がたくさんできて、これは何でしょうか?

2008.3.10 22:45    3 2

質問者: まみなさん(31歳)

こんばんは。
産後半年位から、ほぼ、お腹のみに、にきびのような、先っぽが白緑っぽく膿んでるようなものがたくさんできています。そして周りは赤くなってます。
数日経てば治るんですが、新しくどんどんできてきます。
もう3週間になりますが、治る気配が全くありません。15個位はあると思うのですが、見ると気持ち悪いです。
こんな状態になった方いらっしゃいますか?
毎日お風呂にも入って、清潔にしているのですが、何か原因があるのでしょうか?
ちなみに、上の子も時々お尻にできたことがあったので、皮膚科で見てもらったときは、にきびですと言われました。
全く上の子と同じ物なんですが、私は数が多く繰り返しできるので困ってます。
治す方法ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!分かりませんが、もしかしたら帯状疱疹?病院には行きましたか?私も経験があります。私の場合は、最初少し出来てそのうち増えてきました。かゆくなったりもしました。おなかに帯状にぶつぶつが出来るものです。一度診てもらって、違うなら違うでそのときは安心すればいいと思うし、もし病気であるならばしっかり治せばいいと思います。とにかく自分ひとりの体ではないので早く診てもらうほうがいいかもしれません。産婦人科へ言って心配なら、皮膚科にも行けば安心かもしれません。お大事に・・・

2008.3.18 10:32 154

匿名(3歳)

こんにちは。
その後、お腹のニキビはどうでしょうか?病院には行かれましたでしょうか?
実は私も同じ事で悩んでいます。
私もまみなさんと同じ様に、お腹やお尻また、たまに背中にも多数の小さいニキビのようなものがボツボツと出てきて困っています。きれいに洗っているのにもかかわらず、それも毎日数が増えていくので心配になってしまいます。
私の場合去年も同じ季節の頃に同じような症状に悩まされたので、皮膚科へ行って血液検査をしました。
しかし結果はなんでもなく、飲み薬を処方されるとすぐ直ってしまいました。
この季節ばい菌や細菌が繁殖しやすい季節なので体の免疫が落ちてくると出てくるそうです。
でも、一度きちんと検査をしてもらい安心したほうが良いと思います。

2008.3.22 01:31 144

トマト(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page