HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹っていつ頃から出てく...

お腹っていつ頃から出てくるのでしょうか?

2003.5.6 13:58    0 3

質問者: ようこさん(秘密)

こんにちは。妊娠9週なのですが最近、便秘のせいか分からないのですが
へそ下が何となくふっくらしてきた気がします。個人差はあるとは思いますが、一般的にはいつ頃から出てくるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみは今15週ですが最近ポコッと出てきました。
9週だとまだまだじゃないですか?でも個人差があるのでわかんないですよね。まだまだ不安定な時期だと思いますので気をつけてくださいね。

2003.5.7 09:12 10

みみ(秘密)

ようこさん、はじめまして。
こんにちは。現在8ヶ月の妊婦です。
お腹は個人差もあると思いますが、私は5ヶ月頃からふっくらとしてきましたよ。でも急激に大きくなるのは7ヶ月〜で、それまではちょっとずつと言った感じで最近やっと妊婦さんだと周囲にわかってもらえるようになりました(^^ゞ私も便秘で悩んでいますが、便秘の時は確かにお腹が少しふっくらしてきたような気持ちでした。でも便秘だと下腹部が固くなるので、違いがわかるかも?妊婦の便秘は辛いけど、繊維質のものをたっぷりとって軽い運動をしていればきっと改善されていきますよ!いろいろ不安もあると思いますが楽しいマタニティライフを過ごしましょうね。

2003.5.7 12:06 8

aiko(26歳)

ようこさん、こんにちは。
私はいま29Wです。
私も10Wぐらいのときに、「えー!?もうお腹が出てきたぁ」って思っていましたが、便秘のせいでした(^^;)
初めのうちは徐々になので、あまりわかりませんが、15〜6Wごろから「おー、出てきたな」って感じでした。
でも、戌の日に帯(私は16Wで、下着の上から付けるベルト式のもの)を付けたときは、まだまだ帯が大きかったです。
24W頃から急激に大きくなって、今では妹に「すいか」呼ばわり(笑)
外から見て判ってもらえるのはそのぐらいからだと思います。
自分ではけっこう出てるつもりなのに、気付いてもらえないのはちょっといやだったかな。
急に大きくなったので、「まだそんなに変わってないよな〜」と思っていて、久しぶりに鏡で裸を横から見た時はびっくりしました。

私も便秘になりやすい方なんですが、あんまりトイレで力むわけにもいかないし、痔はいやなので、食べ物で気を付けています。
まだ初期なので、無理をしないように気を付けて下さいね。
お互い無事に元気な子を産めるよう、頑張りましょう。

2003.5.7 17:47 9

あきんちょ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page