HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎盤はいつ頃から出来るの...

胎盤はいつ頃から出来るのでしょうか

2010.11.2 09:13    1 5

質問者: るるさん(35歳)

胎盤が出来始めるのは、いつ頃からでしょうか?

胎盤が出来あがる時期ではなくて、

胎盤が作られ始める時期を調べているのですが、出来あがりの時期しかネットでは出てこないためわかりません。

参考書にも出来あがりの時期しか書いておらず、わかりません。


ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床を合図に胎盤は作られだしてると思います。

2010.11.2 10:09 132

秘(秘密)

培養士さんから分館胚、桑実胚、胚盤胞などのイラスト入りの
説明をしてある紙をいただきました。

桑実胚では分割した細胞がごにょごにょくっついている感じで、
胚盤胞になった時に卵の内壁全体にぷにゅぷにゅしているのが
胎盤になるところ、ぷちっと丸っこいところがあかちゃんに
なるところだと書いてありました。
文章だとうまく書けませんが、胚盤胞のイラストか写真を
見ていただければ、「ここかな?」とわかると思います。

だから、胎盤は桑実胚から胚盤胞になるときにでき始めて
いるということでは?

2010.11.2 13:01 201

なん(秘密)

なんさんへ

体外でしたので、私も胚の写真を再度見直しました。

胎盤の元は、胚の時点で存在しているのですね。

解明し、すっきりしました。

ご親切に詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

2010.11.2 21:51 78

るる(35歳)

秘さんへ

着床を合図に・・・

本当に早い時期に胎盤は作られ始めるのですね。

いつ作られ始めるのか?と思っていましたが、途中からでは
ないことがわかり、すっきりしました。


お返事くださりありがとうございました。

2010.11.2 21:54 64

るる(35歳)



胎盤ができるのは4か月ころですよ
そのころに出来てくるので
5か月で安定期と言うのは胎盤が完成したから
なのですよ

2010.11.4 01:25 36

もこもこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top