HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 急におなかがポッコリ。こ...

急におなかがポッコリ。こんなに突然?

2008.11.26 22:12    0 2

質問者: メロンさん(32歳)

治療を経て初めての妊娠中で、ただ今11W4dのメロンです。 つわりもほとんど治まり、かといってすごく食欲が出てきたわけでもないのに 昨日までは全然目立たなかったお腹が、急に、今日気づいたらポッコリしていました。 体重の変化はほとんどありません。 徐々にお腹が大きくなっていくのだろうな~?とは思っていましたが、こんなに1日2日とかで変わるものなのでしょうか? ちょっとビックリしています。 腹痛や出血など、なにも悪い症状はないのですが、あまりにも急激で、ちょっと心配になってしまいました…。 もし、同じような感じだった方がいらしたら、お聞きしたいな?と思い、スレ立ててみました。 良かったらお返事お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ころさん、お返事ありがとうございました! そうですか~、私も急だったので、お腹がぽっこりして驚いていたんです。 最近は少しタイトなパンツは履きづらくなってきましたので、チュニック+スパッツみたいなもので誤魔化しています。 診察はもう一週間後なのですが、一応4ヶ月目に入ったので、特別体調に変化がなければ のんびり構えてみようかと思います。 お互いに(まだ先ですが)元気な赤ちゃんが産まれますように…!

2008.11.29 23:30 22

メロン(32歳)

メロンさん御懐妊おめでとうございます。 わたしも今日で11W5Dになる妊婦です。 同じ時期の出産になりそうですね。 私もびっくりですが、11W2~3Dくらいからお腹がぽっこりで驚いています。 どうなんでしょう?そんな時期なのでしょうかね・・・ お役には立てませんでしたが、 同じような人間がここにもいるのできっと大丈夫だと思います。 心配でしたら病院に行かれるのが一番よいかと思います。 出産に向けてがんばりましょうね♪

2008.11.28 15:40 24

ころ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top