HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいを突然嫌がる様に...

おっぱいを突然嫌がる様になりました。

2007.3.29 18:00    0 2

質問者: ことりさん(30歳)

2ヶ月になる娘がいます。完全母乳です。
生まれてから段々とおっぱいを飲むのが上手になり、私も慣れてきて、
それ程張らなくても飲まれると出てくる感覚もあり、とても良い感じだったのですが、、、
昨日の夜から突然おっぱいを嫌がる様になりました。
かなりの時間があいた今朝も飲めない感じだったので、
口の中に何か出来てしまったのかと思い小児科を受診したのですが、
身体的には全く問題なし。

数時間前まではとても良く飲めてたおっぱいが、
突然イヤになって飲んでくれなくなる事はありますか?

飲み方が今までと違う感じがします。
うまく吸えてない感じ。

病院の方には、おっぱいが張ってるからじゃないかと言われたのですが、
今までも張った状態で飲ませた時がありましたが、
ちゃんと飲めてました。
どうしてでしょう?

試しに搾乳して哺乳瓶であげてみたら飲んだので、
たぶん私の乳首がイヤになったんだと思うんですが・・・
数時間前までは普通に飲めてたのに、何が原因なのか、また、どうすれば良いのか分からなくて困ってます。
アドバイスお願いします。(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合ですが、
おっぱいが出過ぎていてイヤがってるときもあり、
飲ませる前に少しだけ搾って出してました。
そしたら普通に飲み始めました。

あと、すごくお腹がすいてて、
すぐにでも飲みたい様子なときに、
吸い始めてしばらく経たないと出ないと怒ってました(笑)。
その場合も、少し搾ってじわ〜っと出始めてから飲ませたら落ち着いて飲みました。

それと、ママが食べた物の味も母乳に出るそうなので、
敏感な子だとそういうのでイヤがってるのかも。

2007.3.30 16:44 14

がんこちゃん(32歳)


がんこちゃんさん、ありがとうございます☆

がんこちゃんさんの言う様に、搾乳してみました。
どうやら、張ってる時にした搾乳の量が足りなかったみたいで、
たくさん搾乳して乳首がへにょへにょに柔らかくなるまで頑張ったら
拒否されてたのが嘘の様に、
もとの元気な飲みっぷりに戻りました。

良かった〜(>_<)

やっぱり乳首マッサージは大切だなーと改めて感じました。

2007.3.31 16:31 41

ことり(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top