HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 突然おっぱいをのんでくれ...

突然おっぱいをのんでくれなくなりました

2014.12.12 22:09    0 2

質問者: 雪さん(19歳)



閲覧ありがとうございます


わたしには生後2週間の娘がいます

ここ2、3日前から急におっぱいをのんでくれなくなりました

それまでは上手におっぱいをのんでくれてたのですが、何故か上手に吸い付けなくなったみたいです
いつも通り口におっぱいをいれても吸えなくて、泣きじゃくります

授乳のしかたをなにも変えていないのにどうしてのめなくなったのかわかりません

同じような経験のある方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらそのときどう解決したのか教えていただけないでしょうか?
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験談とかでなくてすみません。

ご出産された産院に、母乳外来や助産師外来はありませんか。

私が出産した産院は、助産師さんが、マッサージしてくれたり、吸い方の確認をしてくれたりしました。

あと、自治体の乳児相談を利用されたりはいかがですか。

ここで質問されるということは、近くに相談出来る人がいないのかなと推測してしまい、余計なお世話かもしれないですが、提案しました。

一人で抱え込まず、SOSを出して良いんですよ。
私は、母乳がいまいち出ず、ミルクを足してました。

2014.12.15 01:33 3

ナミエ(40歳)

ここ2、3日との事ですが、まさか数日間何も飲ませてないわけじゃないですよね?


どんな飲ませ方をしてもダメなのなら、搾乳して、哺乳瓶で与えるなり、ミルクを飲ますなり、ここで聞くよりも、母親としてする事があるのでは?

新生児期の体重の増えはとても大事な事ですよ。

2014.12.15 15:24 8

リスク(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top