HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 断乳して半年もたつのにお...

断乳して半年もたつのにおっぱいを吸いたがります。

2014.6.28 15:15    3 5

質問者: のせまりさん(41歳)

 ジネコ会員

初めて投稿させて頂きます。1歳7ヵ月の男の子のママです。
1歳になってまもなく断乳は出来たのですが、その後半年もしてから、おっぱいを吸いたがるようになり、困ってます。

断乳後も寝る前にミルクを飲むのが習慣になってので、1歳半で止めたのでが、それから間もなくして、おっぱいを吸いたがるようになりました。

おっぱいは全く出ないのに、どうしたら良いかと思い、投稿させて頂きました。

保育園に行くようになり、寂しいから吸わせてあげればと、周りは言うのですが…

このような子いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寝る前にミルクを飲んでたんなら果たして断乳といえるのかどうか…

まぁそれは置いといて、今は寝る前もミルク等飲んでないんですよね。保育園に行きだして、寂しくて甘えているのはあると思いますが、せっかく断乳したのなら吸わせるべきではないと思います。

2014.6.28 16:14 43

すず(26歳)

>せっかく断乳したのなら吸わせるべきではないと思います。
なんで?

一歳の子が寝る前におっぱい欲しがるのはあたりまえですよ。
お仕事中はおっぱいなしで仕方が無いけれど、自宅でなら、別に飲ませても問題ないんじゃないですか?

ママのところに戻ってきたら、「がんばったね。」っておっぱい飲ませてあげて、思いっきり赤ちゃんに戻してあげたらよいと思います。

2014.6.30 14:53 9

こと(33歳)

お子さんもまだ甘えたいんでしょうね。

でも…お子さんも一度つらい思いをして、やっと断乳できたのだからもう吸わせないほうがいいんじゃないかと思います。もし吸わせたら、またお子さんがつらい思いをして止めなければいけない時期がくるんですよね?

すずさんは上記の事が言いたかったけど、言葉が足りなかったんじゃないかな?おっぱいを吸わせて甘えさせなくても、他にスキンシップとったりする方法はいくらでもあると思いますよ。

2014.6.30 18:29 18

モツ鍋(35歳)

全くおっぱいが出ないのであれば、吸わせてみてはどうでしょうか?

おっぱいが出ないと分かれば諦めもつくのかな。と思ってみました。

ママに甘えるということは、寂しいんだと私は思います。

たまになら許してあげては?

寂しい。安心したい。と訴えてる小さな我が子に我慢しなさい!と私には残酷過ぎて出来ません。

2014.7.1 16:21 9

難しいですね。(秘密)

皆さん、回答を頂き有り難うございます。

すずさんや、モツ鍋さんの言う通り、他のスキンシップでチャレンジしたいと思います。

数日まえに熱を出して、余りにもギャー泣きなので、夜にとうとう吸わせたら、忘れられなくなったようで…
出なくても関係ないみたいです。

忘れるのに辛くなる状態にしてしまい、反省です。

他のスキンシップと言う考えが全くなかったので、それで頑張ります。

2014.7.4 13:56 8

のせまり(41歳)

 ジネコ会員

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top