HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 8ヶ月の胎動の感じ方

8ヶ月の胎動の感じ方

2008.12.22 11:04    0 3

質問者: いちごさん(33歳)

みなさん初めまして。 長い長い不妊治療の末やっと授かって29週に入った所のいちごです。 胎動の感じ方についてお聞きしたいのですが。。。 人によって、赤ちゃんによって違いがあるのはわかってるのですが時々不安になるので聞かせて下さい。 お腹の赤ちゃんって20分おきに寝たり起きたりしているとよく聞きますがその赤ちゃんが起きている時ってずっとボコボコ感じるものなのでしょうか? 私は日中動いている時はそんなに感じません。全然感じない訳じゃないんですがたまにボコッって感じるぐらいです。お出かけしている時なんか一時間感じなかったりします。8ヶ月まできたら何しててもボコボコ感じるものだと思ってたので時々不安になってしまいます。 みなさんはどうでしたか? よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、2人目を妊娠中で34週です。1人目を妊娠中の時は胎動を感じる余裕があったんですが、今は子供がいるので、のんびりと言うか優雅(?)に感じている暇がありません。今日、胎動ってあったっけ?って感じの時が多いです。ただ6ヶ月7ヶ月の頃に比べて赤ちゃんが大きくなったからおなかの中で赤ちゃんが動きにくくなったからなのか分かりませんが6ヶ月7ヶ月の頃の方が良く動いていたような気がします。人それぞれ感じ方は違うと思うので、いちごさんと私が同じじゃないかも知れませんが・・・。

2008.12.24 08:21 19

まな(36歳)

はじめまして。私も6年間の不妊治療の末、今妊娠29週です。やっとここまで来たという思いと不安でいっぱいです。胎動の感じ方って気になりますよね。私も妊娠5ヶ月ぐらいからピクピクとたまに感じているのですが周りの経験談とか聞いて不安になったりすることがあります。例えば湯船につかっているとよく胎動をかんじるよね~。なんて経験談を聞いたりすると湯船で胎動を感じるまで粘って入ってみたり・・・。笑。一度も胎動感じませんけどね。私の場合は布団に入ると時々ボコボコしてる感じです。胎動って人によって全然感じ方が違うみたいですよ。オンナの子とオトコの子でも少し違うとか聞きますし。時々、ボコっとするなら大丈夫。8ヶ月ということは検診は2週間に一度だと思うのですが、その時に特に問題なければ大丈夫と聞いてます。たまに痛いぐらいの胎動があると言う方もいますが、私はまったく感じたことないです。そんなもんです。あんまり気にせず、やっとつかんだ幸せ、あと少しで我が子に会えます。お互い3月の出産に向けてがんばろうね。

2008.12.23 23:22 26

さら(31歳)

そのときによって違いますよ! 寝てるとき、動いてるとき、いろんな感じ方があると思います。 全くない、となると不安になるかもしれませんが、気がついたらボンッと蹴られてみたり…って感じです。 自分が動いてたら特にわかりにくいんじゃないかなぁ??

2008.12.23 21:10 22

わか(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top