HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 内診台にあがる時、靴下っ...

内診台にあがる時、靴下って履いたままですか?(超駄)

2009.1.21 19:53    0 14

質問者: 梅こぶ茶さん(28歳)

とてもくだらない質問です。 お忙しい方はスルーして下さい。 前から気になっていたものの、誰にも聞けなかったことを聞いてみたくって・・・。 内診台に上がる時って、皆さん靴下は履いたままですか? スカートもめくりあげて下半分はスッ○ン○ンな状態で靴下だけ履いているのもマヌケな感じがするし、かといって、わざわざ脱ぐ必要性はないし・・・といつも迷ってしまって、結局履いたままの時もあれば、脱ぐ時もあったりと定まりません。 皆さんはどうされてるんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

履いてます! 下着ぬいで靴下までぬいでしまったら落ち着かない(笑) なので、ハイソックスをいつも履いてます。

2009.1.22 11:47 34

りんごん(31歳)

たしかに変な格好ですが、 私は、病院で気を使う必要はないと思っているので、履いたままですよー。

2009.1.22 13:06 49

まろ(32歳)

まったく同じことをずっと思っていたので思わずレスしちゃいました。 私も冬の寒い時なんかは履いたままだったり、 時には脱いだりです。 でも、足を置く台はきちんと消毒してくれてなさそうで気持ち的には履いたままにしたいです。 みなさんはどうなんでしょう?

2009.1.22 12:31 20

大笑(30歳)

はいたままです。 間抜けですよね(笑)。

2009.1.22 12:41 34

まるこ(32歳)

はいたままです。 裸足だと、病院のスリッパ(内診台までの距離で使用)履くの気持ち悪いですし。 特に脱ぐ必要もないかなと・・・

2009.1.22 13:46 22

のんき(38歳)

はじめまして。 私もいつも「なんだかなぁ~」と思いながら はいたまま内診台あがってました。 ちょっと恥ずかしいですよね。。 夏はサンダルとかだからはだしのままですが、 今時期は靴下はいてますもんね。

2009.1.22 11:56 25

しのぶ(37歳)

私は脱ぎません。特に今時期は足の無駄毛の処理やネイルケアも怠っていたりするので、それを隠す為にも長い靴下を履いたまま内診台に座ります。 確かにマヌケっぽいけど気にしませぇん(笑)

2009.1.22 12:15 19

patoka(秘密)

私もヘンテコリンだなって思いつつ靴下履いたまま台に上がっています。丈の短いTシャツにジーンズ&ソックス+スニーカーで行き、丈が短いだけにジーンズとスニーカーを脱ぐとますます珍妙な姿になります。恥ずかしついでですがHの時も全裸靴下が私たち夫婦の冬の定番です(笑)

2009.1.22 16:10 18

マヌケな姿(笑)(35歳)

くだらない質問にお付き合い頂き、ありがとうございます。 皆さん、靴下履かれたままなんですね。 一般的にどうするものなんだろう・・・? といつも疑問に思いながら診察を受けていたのですが、次回から堂々と?内診台に上がれます(笑) とても参考になりました。ありがとうございました。

2009.1.23 17:30 21

梅こぶ茶(28歳)

履いたままです。 脱ぐのに時間かかるのも悪いし面倒だし、何より裸足だと冷たいし、気持ち悪い(消毒とかしてない)からです。 サンダルで裸足だった時に靴下を履かなかったことを後悔し思いました。 また先生は全く気にしてないと思います。私は初めむだ毛も気になってましたが、一番恥ずかしい所見せてるんだから、他の事(服装とか)なんか気にしても仕方ないと思うようになりました

2009.1.22 22:07 16

治療中(29歳)

履いたままです。 素足の足裏を先生にむけるのもな・・と思うのと 足を乗せるところは他の人も乗せているので、素足だとちょっと抵抗あるし、他の人も素足だと嫌な人もいるだろな・・・と思うから。です。

2009.1.22 11:42 25

みつままん(33歳)

前にどこかのサイトでその話が出たときに、裸足で内診台は無礼というような意見がありました。 人のおうちにあがる時に裸足は失礼ですよね。それと同じで夏場のサンダルだからといってそのままあがるのは他の人に対して失礼。靴下を履かずに靴を履いている場合でも別に靴下を持っていって内診台では履くべきだと。 その意見をみた時に「なるほど、そういう考えの人もいるのであれば脱ぐのをやめよう」と。同時に内診台って意外と清潔でないかも、と思うようになり靴下は脱がなくなりました。

2009.1.23 20:08 26

まこ(37歳)

間抜けですか? 逆に靴下を脱いでいるほうが生々しさがあって私は嫌ですね。

2009.1.23 10:53 21

匿名(秘密)

考えた事もありませんでした(笑) 必要な部分が出ていれば問題ないですよね。 梅こぶ茶サンかわいいですね。 わたしはハイソックス&レッグウォーマーです。 ムダ毛が気になるし寒いので。 あと脱ぎやすいようにタイツなどははきません。 季節柄はきたいんですけどね。 たまにタイツにロングブーツの方を見かけますが、 めんどくさくないのかね?と思いながら見てます。 足も臭そうだし・・・ お忙しい先生も待たせてしまうし、あまり感心しませんが・・・オシャレなんですね。

2009.1.23 12:44 20

冷え子(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top