HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 寝るときに靴下履いてますか?

寝るときに靴下履いてますか?

2008.6.12 20:24    1 8

質問者: りこさん(36歳)

血行をよくしたいので、半身浴やウォーキングをしています。
毛糸のパンツや腹巻きもして冷やさないようにしています。
足も冷やさない方が良いということで、いつも靴下を履いていますが、寝るときも履いた方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りこさん こんにちは。

寝る時に靴下を履いて寝ると血行が悪くなると聞いた事があります。
なので寝る時はやめた方がいいと思いますが・・・。

2008.6.12 22:13 40

みん(33歳)


私は履いています。
シルクの5本指ソックスです。冬からずーっと履いて寝ていますよ。

冷え性なので足から冷えたら大変だと思い、シルクの腹巻もしています。これから夏になったら辛いでしょうが冷えは大敵だから続けるつもりでいます。

2008.6.12 22:18 18

えびフライ(38歳)


寝るときに靴下を履いてねるとかえって、自分で血行をよくしようとしなくなるのでいけないと聞いたことがあり、私は寝るときは靴下は冬でもはいて寝ません。どうしても足が冷えてしまったときは足湯をしてすぐ寝るというふうにしています。
また普段でも5本指の靴下の方がよりよいと聞いて、5本指靴下をはいています。

2008.6.13 11:49 16

とまと(30歳)


私も冷え性なので年から年中と言っていいくらうい靴下は履いてます。靴下を履かないと落ち着かないので、寝る時も当たり前に履いて寝ます。
履いて寝るのが良いのかどうかは分かりませんが。
隣で寝てる旦那は考えられないと言ってますが・・・

2008.6.13 12:21 21

れいちん(35歳)


靴下は、履いて寝ないほうがいいですよ。
人間は、足が温かいと、体が温かいと脳が思ってしまいます。
なので、風邪をひきやすいのです。

2008.6.13 14:09 18

みっちゃん(33歳)


私は冷え性なので冬寒くて寝れないような時は靴下履く時もあります。
でも靴下履いて寝ると良くないと聞いたので、なるべく履かないようにしてます。
代わりに足首ウォーマーを付けてます。
レッグウォーマーの短い物で足首のツボ付近を赤外線素材で温めてくれるのですが、足先が出てるので汗をかいたりしないし、足先が出てても暖かいんです。

あと腹巻は鍼の先生にするように言われたのでして寝てます。

2008.6.14 00:08 12

とくみ(29歳)


やめたほうがいいです。かえって血行が悪くなります。冷たければ温めようという作用が働きません。指マッサージや足浴してください。

2008.6.14 13:36 11

ぬん(30歳)


みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
履かない方が良いとのご意見が多かったですね。
履かないで寝ようと思います。
足浴は良さそうですね。
フットバスが欲しくなりました。。。
みなさま、本当にありがとうございました。

2008.6.14 19:52 12

りこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top