HOME > 質問広場 > くらし > 男性が5本指靴下を履いて...

男性が5本指靴下を履いているのをどう思いますか

2009.1.10 16:59    0 7

質問者: フィンガーさん(33歳)

私は5本指の靴下を履いて3年になります。 これを履いてしまったら普通の靴下が履けなくなりました。 主人にもすすめたのですが恥ずかしいと言って履きません。 会社の若い人で5本指ソックスを履いている人はいないと言います。 水虫の人が履くもの=5本指ソックス であると主人が言うのです。 皆さんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那は履いてます。 水虫の人が履くイメージはなかったのですが、 旦那は水虫です^^;笑 確かに楽みたいです。仕事以外は履いてますね。 周りでも結構いますよ!男女問わず。 私はくすぐったいので履いてませんが・・

2009.1.11 10:20 31

足(29歳)

うちの旦那は、水虫ではないですが5本指ソックス愛用してますよ☆ 普段はいてるのは、5本指ソックスしか見たことがないくらいです。笑  仕事にはさすがにはいていってないですけどね。

2009.1.10 22:44 24

もりっち(27歳)

私が、シナモンさんと同じように履いています。 指先のみのも売っていて、それを履いて 靴下を履きますが「快適」です もう普通のソックスはけないです

2009.1.15 11:15 29

さるん(秘密)

私は5本指ソックスを履いていませんが、先日主人と買い物の時に「5本指相当楽らしいよ。履いてみる?」と聞いたら、主人の周りでも履いている人がちらほらいるらしく試しに購入しました。 まだ履いていませんがこの3連休のうちに履くと思います。 確かに昔は水虫の人が履くイメージが強くありましたが、最近はメディアの影響もあって、以前より抵抗が無くなった印象があります。 せっかくの良い物であればご主人にも是非試して頂きたいですね♪私も試してみようかな♪

2009.1.10 22:30 34

おこまり(28歳)

うちの主人も最近5本指の靴下はいています。 正直水虫の方のイメージもありださいと思うのですが、本人いわくかなりいい感じだそうです!! 快適にいい仕事をしてくれれば、文句ありません。 そんなにいいならちょっと私も試してみようかな~。 って最近思っています。 履いている人多いみたいですね。私は、アリだと思います。

2009.1.11 11:50 25

momo(30歳)

うちの旦那も愛用中ですよ。 ただ、5本指靴下の上に普通の靴下を重ね履きしています。 スレ主さんのご主人も、もし気になるようでしたら、重ね履きをしてみればどうでしょう? そうすれば、外見は普通の靴下ですよね。 重ね履きは冷えを防止してくれるそうですし・・。 男性でも冷え性だとよくないでしょう。

2009.1.12 22:38 16

シナモン(35歳)

「水虫なのかな」と思う人がいる事は間違いなく事実です。 今はスニーカー用の短いソックスにも5本指があってお洒落になってますが、やはり昔からのイメージはまだ付いて回ると思います。 特に男性はそう思われる確率高いです。 でも、休日とか家にいる時ならそういうおじさんぽい5本指じゃない靴下なら試してみても良いかもしれませんね。 でもまぁ、ご主人が嫌なら無理にすすめないであげてくださいね。

2009.1.11 11:47 19

4本指(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top