HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 靴を履いてくれな〜い!(...

靴を履いてくれな〜い!(1才男児)

2004.8.11 11:12    0 7

質問者: まこさん(秘密)


2人目の男の子なんですが、10ヶ月から歩き出したので
もうハイハイなんか一切せずにスタスタ歩いてます。
お姉ちゃんと公園に行っても歩きたがるのですが、靴はイヤがって
履かせても脱いでしまいます。
お姉ちゃんは1才3ヶ月以降に歩き出したので、お外での靴はもう少し
後で、こんな苦労しなかったと思います。(正直、忘れてる・・・)

汚れるだけならいいのですが、ケガしたりしそうなので出来れば
靴を履いてほしいです。
何か良い方法ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安い靴だからはきにくいのでは?
オーダーメイド(2万円位でお安いです)がお薦め。

2004.8.12 08:50 12

おちよはん(秘密)

けがを一度すれば必要な物と理解すると思うので
軽く怪我をさせてみてはいかが?

2004.8.12 14:47 14

リンゴ姫(30歳)

うちも最初は大泣きでしたが、○ジョンの「はじめてたっち」に換えたらすんなり履いてくれました。
いまアンヨの練習中です。

2004.8.12 22:51 11

ほこてん(秘密)

二万の靴ってすごいな〜。ケガなんかさせたら虐待ですよ。。

とと、靴の件ですが。。
まだ歩けないときからお外では靴をはかせてればよかったですね。
うちはお散歩前は玄関で必ず「クックはこうね」とはかせてました。
今は1歳すぎで自分で靴をはこうとがんばってます!

お散歩行くときはクックはこうね!と今からでもやってみては。。
ヌイグルミやきょうだいやお友達に手伝ってもらって
「ほら!クックはいてるよ〜」とかいってみたりして

どうかな??あせらず楽しく頑張ってみてください

2004.8.14 07:15 16

ひどい回答だなあ(秘密)

まこさんこんにちは。
歩き初めたお子さん、かわいいでしょうね!
でも、確かに靴は必要ですよね。足を怪我したら大変ですもの。
私の子供もなかなか靴をはいてくれずに大変でした。
なので子供のダイスキなキャラクターのついた靴をはかせていました。
時にはなにもついていない靴にキャラクターのワッペンを自分でつけてあげたりもしました。

2004.8.14 16:34 14

マカロン(30歳)

オーダーメイド2万円を履かせる必要も、怪我をさせる必要もないと思うけれど、履き心地のいい靴を選んであげるのは大切だと思いました。
それでも、ダメなら周りの友達を見て、自分で何かを感じるようになるまでは、ガラスや金属など、ゴミの無い土や砂の上で存分に遊ばせてあげられるよう、努力されるしかないと思います。
がんばって下さい!

2004.8.15 00:54 9

ふむ(29歳)


お返事遅くなりました(お盆休みで外出してたので・・・)

たくさんのレスありがとうございました。
そうですね〜履き心地のよい靴を何度も練習させて
履かせていきたいと思います。
がんばりま〜す。

2004.8.18 12:41 6

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top