HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 靴を履いて歩かない

靴を履いて歩かない

2007.5.2 19:12    0 1

質問者: さんごさん(36歳)

1歳になったばかりの息子がいます。
はじめの一歩から一ヶ月になり、家でもたくさん歩き出しました。
しかし、外で歩かせようと靴を履かせても歩きません・・・
最近では靴を見ただけで泣きます。
靴を履いて歩くまでどの位かかるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家の長男もそうでしたよ☆
裸足ならいくらでも歩くのに、靴をはかせたとたん仁王立ちになって動きませんでした。
最初のあんよからだったら‥2ヶ月くらいはかかったかな?ちゃんと靴でも歩けるようになりました。長女のほうは、そんな「時差」なく、すぐに外でも歩いたんですけどね??

裸足で歩いている赤ちゃんの足をよく見たことがありますか?5本の指をバラバラに動かして、しっかり地面をつかむようにして歩いています。それを靴下や靴で覆ってしまうと、歩けなくなるのは無理もないことだと、思って見ていました。
外ではウロウロされないほうが、危なくなくて有難い‥くらいに思って?気長に待ってあげてくださいね☆

2007.5.3 23:40 19

たくゆ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top