HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 娘が靴を履いてくれません(涙)

娘が靴を履いてくれません(涙)

2005.10.21 13:50    0 3

質問者: アケミさん(39歳)

1歳3ヶ月の娘が歩き始めたので赤い靴を履かせようとしましたが、どうしても履いてくれません。
無理に履かせようとすると泣き叫んで、靴を脱ごうと足を振ったりがむしゃらになります。
みなさんのお子さんでうちもそうでした・・って方がいらっしゃったらどうして履かせましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在2歳半になる息子がいます。1歳になる前から履かないですよ!(・・といいますか ふと自分が靴を履いていることに気づくと脱いでしまうという感じです)
足の裏からの刺激は、大脳への刺激にもなるのよ〜と母に言われ(足つぼの意味だと思います)「まあいいか・・・いずれ履くだろうな」
と半ば諦め気味です。でも我が家のようにしてしまうと靴を履かせる習慣を納得させるのに苦労するかもしれないです。好きなキャラクターがあれば、そのキャラクターの靴を選んであげるとか・・(ちなみに息子は機関車トーマスが好きで、その靴は喜んで履きます)

2005.10.21 20:54 8

kamako(34歳)

うちの娘も靴はじめた当初は嫌がってましたよ。
なんででしょうね。家の場合は新しい靴を部屋の中でも履かせて
慣らしたり、スリッパなら喜んで履いて遊んでくれてたので
与えてました。小さい子供用のスリッパです。
1歳7ヶ月ですが、今ではくつはくと、外にお出かけできる!と
理解したので喜んで履こうとします。自分ではまだ無理ですけどね。
自然と慣れると思いますよーー頑張ってくださいね。

2005.10.22 14:20 15

くっく(秘密)

息子(1歳半)もそうでした。そこで、お家の中で最初は短い時間から毎日履かせる習慣をつけてみました。勿論履かせた途端に脱ぎ出す日が続きましたが、お散歩の途中で靴を履かせて歩く練習をし出すと何時の間にか嫌がらないようになっていました。どうぞ、根気強く頑張って下さいね。

2005.10.22 21:19 10

リンコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top