HOME > 質問広場 > くらし > パンプスは皆痛みを我慢し...

パンプスは皆痛みを我慢して履いてるの?でか足でも履ける靴教えて

2006.2.26 00:03    3 9

質問者: ビッグ足さん(27歳)

私は普段、ローファーかスニーカーしか履きません。可愛いパンプスを履きたいけど、足がでかくて外反母趾気味の私には履けるパンプスがないんです。

持っているパンプスと言えば、3Eや4Eの幅広サイズの冠婚葬祭用の黒靴2足だけ。デザインはいたってシンプル。模様も装飾もまるでなしのつまんないプレーンな靴です。

本当は可愛いリボンや花のついたパンプスが欲しくて今日も靴を探しましたが、どれもこれも皆見ただけでダメ。可愛いパンプスってなんであんなにつま先がとがってるの??私の足指はどう見ても曲線であり、あんなとんがった靴なんて痛くて履けません。履くと靴の中で指が変な形に曲がってしまいます。

皆なんであんなとんがった靴を履けるんですか?痛くないんですか?我慢してるんですか?可愛いパンプス、私も履きたいです。どなたか、私のように幅広足でも履けるパンプスを売ってるお店をご存知ないですか??それとも痛くても我慢して履くしかないの?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ〜。
私も大きな足代表で〜す。足が大きいとほんとに靴選びが難しいですよね!
私もパンプスはほとんど履かないのですが、レスしちゃってごめんなさい。
20代の頃、大きな靴専門のお店で一時バイトしていました、その頃いろいろ靴に関する本を読みましたが、やはり無理して靴を履くっていうのはNGのようです。
私その頃ずっと24.5センチだと信じていて、それからサイズのあった靴を履いたら22にして1センチも足が伸びたんですよ。
小さな靴を無理して履いているだけで足が変形してしまうようです。
今は仕事柄、『無理してパンプスを履いた後のダメージ』についていろいろお聞きしています。無理すると骨の変形や神経への圧迫で手術が必要な事もあるようです。
私も今まで自分の足にあわせて靴を作ってもらったこともありましたが、結果の方は微妙。むしろ海外に行った時に大きな靴を選んで買った物を長く履いていたりします。
購入していたお店は、主に銀座のワシントン、丸井や伊勢丹の大きな靴コーナー、後はインポートを扱っているお店など。新宿のテンや吉祥寺のタルサタイムも女性用の大きな靴の専門店です。シューフィッターさんがいるお店で選ぶのもいいですね!
インポートは、欧米人のほうが幅が狭く甲が低い、薄い足の形なので必ずしも幅広・甲高のアジア人の足に合うものばかりではないですが国産では考えられないような可愛い物がたくさん有りますよ!同じサイズでも足の形というは人によってさまざまなので、良い靴選びをして楽しみたいですね!

2006.2.26 09:02 14

プチ(36歳)

こんにちは。
私もでか足です!

スレ主さんは、きっと身長も大きい方ではないですか?
私は167cmです。足のサイズは24.5〜25cmです。

かわいい靴は大体23.5cmとかで、私みたいなのは履けません。

でも、最近大きい靴って多くなってきてますよね。
スレ主さんもそういうお店を探して見てください。
ちなみに私は、先の尖った靴はやっぱり履けません。私も外反母趾なんですよ。
なので、つま先のゆるい感じのパンプスか、スニーカーかサンダル(ミュール)です。
あと「オープントゥ」の靴とかミュールなら痛くないですよね。

2006.2.26 16:16 20

あいか(27歳)

こんにちは!
ビッグ足さんがどこにお住まいかは分からないのですが、私のおススメは新宿京王モールと大阪の心斎橋にある「クイーンズ卑弥呼」というモデルサイズ専門店です。
その名の通り、「卑弥呼」から出ているブランドですが、24.5〜27cmまでのサイズがそろっています。
卑弥呼の靴はトンガリ靴でもけっこう履きやすいです。
とくに「エレガンス卑弥呼」はデザインもカワイイ!!綺麗目パンプスがかなり充実しています。
私はブライダル用に1足持っていますが、トンガリなのに楽チンですよ♪
(クイーンズ卑弥呼まで行かなくても、百貨店などに入っている卑弥呼にもモデルサイズけっこう置いてるみたいですが・・・)
ぜひ一度履いてみてください!!

2006.2.26 22:11 14

でんでん(27歳)

私は足が25.5cm(身長172cm)なのですが、パンプスを履きますよ。ただし、我慢はしません。

私の足は長さがきっかり25.5cmあるのですが、甲が薄いために日本で売られている大きなサイズの靴はほとんどがぶかぶかになります。中敷をつめたりしても駅の階段でシンデレラのように靴が脱げるのです。そのような靴を履いていると、足がどんどん靴の先に行ってしまい、結局足が痛くなってしまいます。(靴の先まで足が入ってつま先が痛いにもかかわらず、かかとのほうは5mm〜1cmほど隙間が開くといった状態になるからです。)本当に幅広足かどうか、一度きちんと足を測っていただくこともお勧めします。

幸いなことに私は海外に行く事が多いので、プチさん同様、まとめ買いをしています。靴だけは木型が合う・合わないがあるので、実際に試し履きするのが理想なんですけれど、通信販売を利用されることも一つの手かもしれません。Victoria’s secret なんかいいと思いますが、関税がかかりますので気をつけてください。

お店ですが、プチさんのお返事から漏れていたものを挙げますね。
地方だと大きくて可愛い靴を探すのが難しいかもしれませんが、東京だと表参道に(ほとんど輸入物でありながら)安価な靴を売っているところがあります。 

もし、幅広足であればちょっときついかもしれませんが、銀座のかねまつ も綺麗な靴を置いていました。(私が東京にいた頃までは確かにありましたが、今現在は不明です。すみません。)

2006.2.26 23:58 16

ままん(36歳)

藤原紀香さんが「オシャレに見えるためには痛いのも我慢する」みたいなことをおっしゃっていましたし、アメリカの女優さんが言っていたのも雑誌で読んだことがあります。
皆、我慢するんではないでしょうか・・

多少細い足でとがった靴を履く場合も、やっぱり長い時間履いたり、歩き回るとやっぱりつらいと思いますよ。

私は甲が低く幅が狭い足ですが、サイズがでかく(26cm)、日本では靴を見つけるのが難しいです。
とがった靴や高いヒールは車で移動するなど歩かなくて良い時限定で履いてます。

2006.2.27 00:51 18

maro(32歳)

こんばんは。
パンプスではないですが、バレエシューズはいかがですか?主にペタンコ(1cmもヒールがなかったり)が主流ですが、結構幅広だしとても履きやすく疲れにくいし、リボンがついていてとてもかわいいですよ!
今ではいろんなメーカーから出ていますし、ちょっとしたヒールが付いているものもありますので、是非試し履きしてみてください。
これからの季節でしたら、ジーンズにも愛しますしとてもかわいいですよ!

2006.2.27 01:14 10

けい(31歳)

ビック足さん オススメサイトがあります。銀座ワシントン靴店のサイトを見てくださいね。大きなサイズオンラインで購入できます。 本当は試着した方が良いけど・・・

私もままんさんと同じく 172cmの25.5cmサイズで 昔からワシントンで靴買ってました。今は海外在住なので靴には困りませんがねえ。

背も高いのであまりヒールの高いものは履きたくないし 靴があっても大きく見えるのが嫌だったり 人からでかいよねとか失礼なこと言われて嫌な思いしましたが 今ではサイズも豊富でずいぶん変わったと思います。
ワシントンの靴は 一つ買って気に入ると私は色違いで服に合わせて履き替えたりして 品物も良いものなので直してはくことができます。お試しあれ!

2006.2.27 17:44 6

にゃんこ(35歳)

表参道のお店の名前はpiansaです。

URLを添付したのですが、ジネコさんではリンクはしちゃいけなかったんですね。。

可愛い靴が多く、いろんな型の靴があるので、みなさんにもお勧めです。

2006.2.28 09:25 7

ままん(36歳)

すみません!お返事遅くなりました。
腎臓が炎症起こして毎日点滴してました。背中痛いです。2キロ痩せましたが足のサイズは変わりません。

銀座、新宿などなどにはいろいろお店もあるようですね。中敷とか今後いろいろ工夫しつつ、元気になったらお店に行ってみます。プリントアウトしました。本当に参考になりました。ありがとうございます。

2006.3.3 21:23 9

ビッグ足(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page