HOME > 質問広場 > くらし > おしゃれさん、パンプスを...

おしゃれさん、パンプスをよく履かれる方??

2006.4.3 16:06    0 7

質問者: ママさん(28歳)

私はヒールのついた靴が好きなのですが、いつになっても慣れずに、
毎回足がとても痛くなります・・。
それでもする格好に合うので、履いて出かけてしまいます・・。
ほんとの短時間でも痛くなってきて、長時間歩く場合はかなり我慢してます。

まだ、ブーツなら深いし多少長時間でも歩けるのですが、問題はパンプスです・・。
夏の裸足で履く場合は足が痛くはなるもののなんとか歩けるのですが・・・。
ストッキングを履くと、どうしてもパカパカ脱げて歩けたもんじゃないんです・・。
みなさん、どうして歩けるのですか??
裸足なら足に汗をかかない限り脱げてこないのですが・・・。
まだ、寒いのでストッキングを履きたいのですが、昨日も裸足で出かけてしまいました・・。
足、かなり痛かったです。
ストッキング&痛み対策教えて下さい・・。
やっぱし私みたいな足にはヒールのないのがいいのかな・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ストッキングをはくと、表面がさらさらになってすべるので、確かに脱げ易くなりますよね〜。
でも、そんなにぱかぱかするようなら、もしかするともともとのサイズが合ってないのではないでしょうか???

それと、今月のOggiに通勤美靴の特集がありましたよ〜。
足に負担がかからないように中敷クッション、滑り止めのステッカー、バックストラップの滑り止めまで載っていました。
私はピンヒールばかり履いていますが、目からウロコでした。
ぜひ、見てみてください〜

2006.4.3 21:18 8

ゆい(26歳)

スレ主さんはどうかわかりませんが、私の場合はかかとがちいさいので、パンプスなど前のあいた靴はぬげてしまうので、履けません。
いつも、同じような前にベルトなどがあるデザインしか履けないので、ちょと不満です。

答えにはなっていませんが、こんな人間もいます。

2006.4.3 21:45 9

りんご(秘密)

私は必ず9cmのヒールをはきます。今までのパンツやジーパンの長さがその長さになっているのもありますし、一番足が落ち着きます。もちろん長時間歩いたりしているとしんどくなってきますが、我慢です。パンプスを買うときは「痛くないもの」は買いません。あえて「痛いもの」を買います。どうせ伸びてしまうし、伸びたパンプスはパカパカと音がして格好悪いです。長年痛い思いをしていると、足の皮?が分厚くなって靴ズレにはならなくなります。まずは我慢と根性と努力だと思います。あと、ヒールが潰れてしまったらすぐに修理だけはしたほうがいいです。いくら格好良く履きこなしていても「カチカチ」という音は安っぽい音がして台無しになってしまうと私は思っています。おしゃれは根性?お互い頑張りましょうね!

2006.4.3 22:49 9

なちこ(29歳)

私はパンプスやミュールが好きでよく履きます。でもやっぱり足は痛くなります(外反母趾のあたり)。
一昨年くらいに発売された、ドクター○ョールのジェル状のクッション(商品名を忘れてしまいましたが…)が、外反母趾あたりの痛みを軽減してくれましたよ。
私は結婚する前は高いヒールでしたが、背の低い主人と結婚してからは、ローヒールを選ぶようになりました。私はローヒールにしてからカパカパするようになりました…歩き方なのでしょうか?

2006.4.4 07:32 8

ビッツ(33歳)

私は外反母趾なので、靴選びはとても苦労しちゃいます。。
他の方のレスにもあるように、サイズが足にちゃんと合っていないのではないでしょうか?
あと、ヒールの高さとか。
私は高いヒールだと痛みが大きいので、最近は3.4センチくらいのをよく選んでます。
物足りないな〜という時は、高くても5・6センチくらいまでにしています。
あと、素足だとかなり靴ズレしてしまいますよね。。。
なので、私はつま先があいているモノ以外は必ずストッキング着用してます。
素足の方がムレますし。。。
サイズとヒールの高さに注意すれば、履き易いパンプスに出会えると思いますよ♪

2006.4.4 09:45 8

タアヤ(29歳)

もうパンプスの季節ですね。
以前の私もママさんと同じく、痛くて痛くてガクガクしながら歩いていました。サイズもフィット感も合わずにデザイン重視だったせいです。

今はたくさんの種類が出ていてメーカーによってもサイズはまちまちなんですよね。
もし、少し大きめのデパートへ行けるなら、店員さんに自分の足の特徴を話すとお勧めのブランドを教えてくれたりします。品数も揃っているのであれこれ履いてみれば合うメーカーに出会えると思いますよ。
後は中敷や滑り止めを入れて自分で微調整してみると少し歩きやすくなります。

可愛くてぴったりの靴に会えると良いですねー☆

2006.4.4 09:55 7

チロル(28歳)

私は万が一の災害時のことなど考えると、パンプスであっても少し走れるくらいの履きやすいものしか履けません。また足がすぐに痛くなるような靴は体にも良くありません。姿勢も悪くなるし、若い頃は良くても年を取ってから体調に悪影響が出るかもしれませんよ。私のおススメは「Camui(カムイ)」というブランドの靴です。若い方には少々お高いかもしれませんが、クッションが素晴らしく長時間履いていても疲れません。私は足の形が悪くて普通のパンプスは脱げてしまうのでストラップのあるものしか履けませんが、探せば可愛いデザインもありますし、満足しています。御参考まで。

2006.4.4 12:07 6

ユトリロ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page