HOME > 質問広場 > くらし > 返金してもらえるでしょう...

返金してもらえるでしょうか?パンプスのヒール替え

2009.4.12 11:45    0 2

質問者: snさん(30歳)

2月末にスーパー内にある靴の修理屋さん(かかとの減りや靴裏の滑り止めなどなどしているよくある靴の修理店)にパンプスを持って行きました。

未だに手元にありません・・・

こちらの要望はパンプスのヒールをまるまる変えてほしい(細いので太いのに変える、高さは同じで)と、できるかどうか尋ねると、できるけどここではできないので他に送ってとなるので長くて3週間~1ヶ月はかかると言われました。
私は過去にヒール交換をネットで探したお店で(こちらのお店とは全く関係ないところ)で申し込んでしたことがあるのですが、今回は送料がいらないかなと思い、こちらで頼むことにしました。
ネットで申し込んだ時は、1か月かかるかかからないかだったのでそんなものだろうと思って1500円を支払いお願いしました。

1ヶ月少々経った頃に、ヒールが届きましたので色を見にきてくださいと連絡が入りました。
「はぁ??」と思い、お店に行くと、この1ヶ月以上経った未だに、なんら変りのない預けた時のままの靴と届いたというヒールを見せられました。
これでどうですか?と言われたのですが、色が全く違う(全く同じは無理とは思うのですが、ひっつけるとあまりに色が違い違和感のある靴になってしまう パンプスはベージュ、ヒールは黒に近い茶色・・)ので似たような色ないですか?と聞くと、またしばらく時間がかかると言われたので、半ばあきらめモード(なんだかあきれかえり嫌になってきたが)でお願いしました。

で、1か月半近くになりますが、今だに連絡がありません。
正直・・・できないならできないと最初に言ってほしかった・・・ここまで仕事ができない(手探り状態)ならお願いしなかったのに・・・

なんだかもう待つのが嫌になったので、嫌気がさしてきたので、もう結構ですと言って、返金してもらうことは可能でしょうか?法律的にはどうなんでしょうか?いくらか払わないといけないのでしょうか?
それともまるまる1500円払って靴だけの返品となるのでしょうか?
取り寄せたというヒールの値段?もしくは送料の負担とか請求されるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーなんなんでしょう、そのお店。
ベージュに茶色のヒールなんて
誰がどう見てもおかしいですよね。
その時に「もういいです」ってお断りすれば
よかったですね。

でも今現在でさらに一ヶ月待たされてるんですよね?
十分断る理由になると思います。
「一ヶ月以上連絡がないし、急いでるので
もう結構です」と言えばいいと思います。
もし渋られたら本部に連絡しますから・・と
言ってみては?
1500円というのはヒール代ですよね?
それならもちろん返金してもらえるでしょう。

2009.4.12 23:11 16

みみ(32歳)

トピ主です。

なかなかこのような経験がおありの方が少ないのかご意見が少ないなか、ありがとうございます。

未だに連絡ありません・・・
まさかこんな目に合うには・・・
今後は、最初に一か月を超えるようならその時点でキャンセルで返金と約束して何事もお願いするようにします。
よい勉強&教訓になりました。

2009.4.15 10:48 13

sn(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page