HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術で靴下を履いてて...

流産手術で靴下を履いててもいい?

2002.6.25 09:11    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

明日、流産手術を受けることになりました。
明日の午前中に子宮口を広げ、午後から手術です。

手術は仕方ないので受け止めたつもりですが、
やっぱり不安も大きいです。

それは麻酔が効く・効かないではなく、
肌が弱いので体に傷が残ったり、爪にまで入った水虫を
先生や看護婦さんに見られちゃう心配の方が、
う〜んと大きいのです。

手術に靴下はダメですよね・・? 多分・・・。

明日、先生に聞いてみるつもりですが、
手術経験のある方、そのときの様子を教えてください。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、始めまして。マコといいます。

私は、今月の始めに流産手術を受けました。私の場合、看護婦さんが『寒いので靴下はいたままでいいですよ』と言ってくれましたよ。なのではいたままでも大丈夫だと思います。
お互い辛い経験ですが、一緒に乗り越えていきましょうね!

2002.6.25 09:50 10

マコ(26歳)

匿名さん、こんにちは。とても残念な結果になってしまいましたね。お気持ちとても良く分かります。

私が流産手術した時は、当日靴下はいてましたよ。真冬だったので、ロングスカートに靴下という通院していた時と同じ格好で大丈夫でした。
病院によって違いがあるかもしれないので、一応看護婦さんか先生に聞いてみた方が安心だと思います。

手術後は無理をしないで下さいね。次の妊娠の為にも、心も体も早く元気になる事をお祈りしています。

2002.6.25 10:02 8

わかば(30歳)

はじめまして。
お辛いですね。手術の時、私も涙のまま麻酔にすいこまれていきました。2度経験しました。

1度目の時、靴下はかなくて大変な思いをしました。
というのが、手術自体は短い時間ですがそのあとしばらくは
麻酔で動けません。するとだんだん冷えてきてトイレに行きたくなってしまいました。で、看護婦さんに言って手をかりて動こうとしたら
気分がわるくなって吐いてしまいました。
だから2度目は秋でしたが毛糸の靴下でゆっくり休めました。

靴下、大丈夫だとおもいますよ。
お身体、ゆっくり休めてあげて下さい。
きっとまた赤ちゃんはかえってきてくれますよ!
少しも早くお元気になられますように。。。

2002.6.25 10:25 6

ぐ〜よん(38歳)

こんにちは。
今回は残念なことになってしまいましたね。
私も今年の2月に稽留流産で手術をしましたが、
靴下は履いたままでしたよ。大丈夫です。
それから、この上のスレ(手術の経過について)のレスですが、
手術は私は20分ほどだったようです。
自分は麻酔で記憶がないので、主人の話によるとそのくらいだったそうです。
午前中に子宮口を広げる処置をし、午後、手術でした。
2時間ほどで目を覚まし、退院しました。
手術はあっという間で、痛みも感じませんでしたよ。
安心してくださいね。
心の回復はゆっくり待ってくださいね。
どうぞ、お大事に。

2002.6.25 10:26 6

くらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top