HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日 流産手術です

明日 流産手術です

2009.1.16 17:15    0 3

質問者: ひょん吉さん(33歳)

結婚10年目、顕微授精2度目(うち凍結卵戻しで4度目)で年末に妊娠反応がでましたが、 先日、検診に行くと7週目で胎のうは確認できましたが赤ちゃんがいませんでした。 その為、明日 流産手術を受けてきます。 診断を受けたときはあと1週間すれば赤ちゃんが見えてくるんじゃないか?と諦めたくないという気持ちと、 どうして私がこんなつらい思いをしなければいけないんだろうと思う気持ちでしたが 前向きに考えて1週間を待たずに決断しました。 手術自体も不安ですし、これから先の事をまた考えると頭がいっぱいになりそうですが、 とにかく前に進まないと子供を授かるという夢には 近づかないので 明日  がんばってきます!! いつもですが今日もジネコを拝見させて頂き 元気をもらいました。 みなさんありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回はお辛かったですね。。。 私も同じ経験をしましたので、お気持ち少しわかります。  ひょん吉さんに一日でも早くコウノトリがやってきます様に☆☆

2009.1.16 23:00 18

ミラクル(36歳)

はじめまして!ひょん吉さん☆ 私は、体外受精と顕微授精の両方のsplitをし、移植してから、妊娠はしましたが、すぐに流産と言われ、流産の時に飲む薬をもらってから体調を崩し、三日後に病院に行ったら、まだ赤ちゃんがいると言われ、その次の日に流産とまた言われ、経過を見た結果、流産の手術もしました。私も、流産の手術するときは、不安でいっぱいでした。ひょん吉さんの気持ち凄くわかります。そうですね、前に進まないと辿りつけないですもんね、がんばってきてくださいね。私も流産の手術を経験しましたが、大丈夫ですよ!少しでもリラックスしてくださいね。あと、私も、また頑張ろうと思いました。

2009.1.16 21:56 24

ぺんぎん(33歳)

ひょん吉です。 ぺんぎんさん ミラクルさん あたたかいお言葉を 本当にありがとうございます。 なんだか心に染みて思わずウルってしちゃいました。 無事に流産手術を終えることができました。 やはり想像以上に前処置が痛かったですが、「前進!前進!」 と思いながらなんとかがんばれました。 主人も付き添いに来てくれたり、病院のスタッフの方も良くして頂き、麻酔が覚めるベッドの中で本当に私は幸せ者だなァ~と感じました。 つらい思いをしましたがこの経験をして 周りの方のありがたみを改めて実感できました。 これからも少しでも夢に近づけるよう「前進」していきます。

2009.1.17 22:59 22

ひょん吉(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page