HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動はいつ頃からわかりま...

胎動はいつ頃からわかりましたか?

2009.1.1 17:21    0 4

質問者: Ryoさん(35歳)

双子を妊娠中でようやく4ヶ月に入った所なんですが、胎動はいつ頃からわかりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありがとうございました。もう少しで胎動を感じられる日が来そうなんで今から待ち遠しです! お互い体調には気を付けて楽しい妊婦生活を送りましょう。

2009.1.6 07:36 31

Ryo(35歳)

私も双子を妊娠中で今6ヶ月です。胎動は5ヶ月後半から、お腹の中でオタマジャクシが動いているような 感じで・・・早い方でも5ヶ月くらいからだと思います。ちなみに性別は、4ヶ月後半で判明しましたよ~。 これから楽しみですね♪

2009.1.2 01:28 36

はまりん(36歳)

2歳児の子供がいて、現在妊娠5ヶ月です。 上の子の時は5ヶ月に入ってまもなくでした。横になっていると分かりやすいですよね。 そしてお腹の中にいる子は、4ヶ月の後半で分かりました。 助産師をしている友人から聞いた話によると、初産婦の方が気づくのが遅いらしいです。それは「胎動」を経験した事がないから気づくのが遅い。という理由らしいです。案の定2人目の方が(ん?この感じは胎動じゃない?)と、多少早めに気づきました。

2009.1.5 23:44 17

こもも(30歳)

私も双子を妊娠中で今6ヶ月です。 胎動は5ヶ月に入ってすぐにわかりました。 最初はポコンとお腹の中で軽~く感じる程度でしたが 今は上下左右でボコボコ感じています。 楽しみですね♪

2009.1.2 21:27 19

uran(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top