HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎動はいつ頃感じましたか...

胎動はいつ頃感じましたか?14週は早い?

2006.3.6 22:01    0 6

質問者: りかちんさん(34歳)

まもなく妊娠5ヶ月目のりかちんです。

本などでは、経産婦で16週前後、初産婦で20週前後から胎動を感じると書いてありました。

私は今回が初産なのですが、
14週後半ぐらいから、お腹に今までに感じたことのない感覚があります。
なんというか、ガスがぼこっとしたり、お腹がぐにゅっと、ぬるっと動くような感じです。

お腹の脂肪は厚いほうだし
(^ ^;)A、胎動にしてはちょっと早め?とは思うのですが、普通より早く胎動を感じたよーという方がいらしたら、是非教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初産婦で17週です。
忘れられない感覚でした。
私も分からなくてメモに書いておき、しばらくしてやはりそうだ!と気づきました。17週2日でした。
お大事にしてくださいね。

2006.3.7 10:50 40

くま(33歳)


私は初産で17週に入ってすぐに胎動を感じました。
早い方だと思います。確信を得たのは18週過ぎてからです。
スレ主さんは初産で14週とのことですが、経産婦でも14週は早いと思いますし、そんなにはっきり「これが胎動だ」と分かる程度の動きはもっと週数が進んでからだと思いますよ。
腸の動きじゃないかな〜・・・。

2006.3.7 10:59 60

ランラン子(28歳)


りかちんさん、こんにちは!
わたしは妊娠10ヶ月で今月の末に出産予定のはるきちといいます!
わたしも胎動は14週の終わりから
15週ぐらいに感じたような気がします・・・。最初は、ん・・・?
みたいな感じでしたが週数が進んで行くと、あ・・・やっぱりそうだったんだ・・・!!と思うときが来ると思いますよ・・・(^−^)
これから暖かくなるのでお散歩など
気持ちいい季節になりますね・・・!
お体大切にしてくださいね・・・!!

2006.3.7 14:21 23

はるきち(27歳)


18週頃だった記憶があります。
今24週ですが、だんだん回数も増えるし、楽しみですね。

2006.3.7 16:27 63

いぷぅ(28歳)


只今15週で、ついこのあいだ初胎動を感じました!
上の子のときは始めての妊娠で胎動が全然わからなくて
今思えばあれが胎動だったのねってのが
18週ぐらいにありましたよー
はじめはやっぱりポコポコお腹が鳴ってる感じでした!

2006.3.7 18:47 18

すー☆(23歳)


沢山のレスありがとうございました!

中には同じくらいの週数で胎動を感じた方もいらしたので、やっぱり自分のもそうなのかなーと思いました。
昼よりは夜、特に食事中とか食後によくお腹がもぞもぞするような、弱い感じがあります。
月1回の健診の合間は、赤ちゃんが元気なのか不安になることが多いので、早く赤ちゃんが蹴ったりするのがはっきりとわかるような胎動を感じれるようになりたいです。

ようやく春らしい陽気になってきましたね。どうか皆さんも素敵な妊婦・育児生活をお過ごしください(^o^)/

2006.3.7 20:33 23

りかちん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top