HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 14週 胎動かんじました

14週 胎動かんじました

2011.8.27 13:32    1 9

質問者: ジャイコさん(43歳)

予定日が2/27、今日は14W5dです。
たった今、おへその下あたり、中からコチョコチョとくすぐる感じの胎動を感じて、しばらく続いています!
やせ型だとわりと早く感じることがあると、こちらの記事でも見かけますが、同じくらいの方で、胎動感じ始めた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早いですね。14週で胎動を感じるとは。私は17週ですがまだぜんぜんそんなかんじはありません。ぜひ赤ちゃんと対話してください! 

2011.8.27 15:36 41

ひょこり(35歳)

私も14週頃にポコ×2という胎動を感じました。初めは、ん?もしかして?みたいな感覚でしたが、それからだんだんと胎動を感じるようになりました。
ちなみに痩せ型と言われる体型です。
今月初めに出産しましたが、早くも胎動が懐かしいです。胎動を感じてるときってすごく幸せな時間ですよね。
身体大事にしてくださいね。

2011.8.27 15:57 113

小麦(35歳)

友達が14wぐらいから胎動らしきものを感じたと言ってました。
その友人と出産予定日が2週間ぐらいしか違わず(その時点で私は妊娠16w)、当時自分は全く何も感じていなかったのでビックリしました!!
でも早い人はそれぐらいで感じることもあるみたいですね。
私は20wぐらいにやっと感じることができました★☆

胎動感じると「赤ちゃんがいるんだ」って幸せな気持ちになるし、生きてるって分かることで精神的にかなり安定しますよね(*^_^*)

2011.8.27 17:47 32

ぴっぴ(31歳)

戌の日(という事は15Wかな?)に初めて胎動を自覚しました。

それ以前からお腹の中で「トンっ」という響く感じがあったのですが、胎動とは思いませんでした…

ソファに仰向けに寝そべっていたら下腹部がヒョコっと動いて、服をめくってみたらお腹の皮がピコピコ動いたのがわかりました。

かなりのやせ形です。

その時の子はすでに3歳。

懐かしい〜また胎動感じたいです。
赤ちゃんが出て来るの、楽しみですね^^

2011.8.27 17:50 87

びあ(32歳)

ひょこりさん、小麦さん、コメントありがとうございました。

今回の妊娠は8年ぶりで、このコチョコチョもとても新鮮でもあり懐かしくもあり、嬉しいばかりです。

ちなみに、膝をたてた不自然な姿勢でしばらくPCを覗いていたときに胎動があったので、「ちゃんと座って~!」と主張していたのかな、と思ったりしてます。

ひょこりさんも胎動が始まったら大いに楽しんでくださいね。
小麦さん、子育てどうぞ楽しく頑張ってください。

2011.8.27 19:33 95

ジャイコ(43歳)

やや太め体型で
二人目の18週です。胎動?と感じる日と全くわからない日とあります。

2011.8.27 19:48 21

まあらいおん(35歳)

早いですね。
主さんと予定日同じでしたよ。去年の今頃は胎動が待ち遠しくて検索ばかりしてました。
元気な赤ちゃん産んで下さいね

2011.8.27 20:41 20

こみ(29歳)

みなさんコメントありがとうございます。

胎動を感じられるのは嬉しいばかりですが、早く感じるということはよほど暴れん坊な子かも?と、ジャイアン級の7歳息子を持つ母としては、次こそしずかちゃん風女の子・・・の密かな期待が早くも玉砕された感もしています。

ぴっぴさんのお友達も早い時期に胎動が感じられたんですね。
確かに幸せな気持ちが倍増するものですね。。。

ぴあさんも、同じような時期ですね。今は3歳とのこと、やんちゃ時期の子育て真っ最中ですね。親子元気に乗り切ってください♪

まあらいおんさん、胎動がわかる日とわからない日がありますよね。元気なのか気になって、お腹が透明だったらいいのに、とよく思います。。。

こみさん、予定日が同じだったんですね。偶然ですね。こみさん同様、わたしも良い子に恵まれますよう願っています。

2011.8.28 13:59 22

ジャイコ(43歳)

予定日が、2月28日のKAZ_POOHです。
私も先日、寝ようと思って布団に入って仰向けになったとき、おへその左下付近で、ニョロニョロと一瞬感じました。えっ?!お腹に虫がいる~?!
と、思って慌てて見てみたら、何もなく、よく考えてみれば、内側がニョロニョロしたので、これが胎動かな?って思いました。
私はぽっちゃり体型ですので、胎動じゃなかったかもしれませんが、私は胎動だったと思って、またこないかな~♪と楽しみにしています♪

2011.8.29 12:56 19

kaz_pooh(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top