HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 便秘による腹痛 6W4Dです。

便秘による腹痛 6W4Dです。

2009.1.3 13:30    0 3

質問者: ありすさん(34歳)

こんにちわ。今、6週4日なんですが、とても便秘でなやんでます。便がでる前にはものすごい腹痛があります。 この激痛がおなかに影響しないか不安です。 便秘薬は飲んでませんが、飲んだ時のような激痛があるんです。次の受診は6日です。それまで赤ちゃんが無事でいてくれるか不安です。こんな経験のある方おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私の場合はまだ5週にもならない時期でしたが 食あたりでひどい下痢になってしまったことがあります。 この時、ものすごい腹痛で大変でした。 しかも一回で終わらず 定期的に痛みがきて 冷や汗もすごかったです。 次の日病院で説明したら 便のお腹の痛みでお腹の子供がどうにかなってしまう ということは無い と言われました。 幸いお腹の子は大丈夫で 今7週目です。 下痢と便秘では少し違いますが 参考になればと思いました。

2009.1.4 03:35 22

ぱんだ(37歳)

直接のお答えじゃなく、余計なことかもしれませんが。。 妊娠中でも使える便秘の薬、産婦人科で出してもらえることもあるらしいので、早めに相談されてみては?

2009.1.4 21:37 24

もも(30歳)

私は妊娠6週の時に2度、卵管が捻れて激痛に襲われ 入院しましたが、お腹の子は順調に育っていますよ。 出血を伴う腹痛でない限り、大丈夫だと思います。

2009.1.5 02:07 21

今6ヶ月(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top