HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘薬いつ飲んでいます?

便秘薬いつ飲んでいます?

2002.6.2 16:17    0 2

質問者: MMさん(秘密)

私は、便秘症で週に1〜2回便秘薬を飲みます。説明書どおり、就寝前に飲むと、翌日の通勤時間帯に便意がおき大変です。休日も外出する事が多く、困ったいます。夜自宅に帰ったときに効果がでるようにするにはいつ飲めばいいのでしょうか?
また、浣腸はすぐに効果があると聞きましたが、浣腸も何度もトイレに行かなければならないのですか?それともトイレに行くのは一度だけだいいのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MMはん、私は赤ちゃんの時から便秘で、よう浣腸されたわ。喜んで何度もトイレ行くよ。出せるもん全部出したいから。最後は水しか出えへんけど。便秘薬って翌朝効くように寝る前飲むのがタイミングとしてはベストなんや。夕方効くよう飲む時間を変えるとなぜか効きにくいな。私は毎晩飲んでるで。通勤途中でも何でも途中下車してでも出さな。その時行かなんだら、確実に溜まるで。テッシュ忘れんように。便秘って人それぞれ解消する時って違う。私の場合、慣れないこと始める時、急にトイレ行きとうなる。その時、出るもん出しとかんかったら、次いつ出るかわからんから、迷わずトイレ直行や。

2002.6.4 12:07 14

浪速姉ちゃん(36歳)

こんにちは、MMさん。
私も便秘が結構かったんで思わずレスしました。以前は薬も使ってたんですが、
MMさんと同じで就寝前に飲んで通勤時に便意がくるのがイヤでやめましたが。
浣腸ではないんですが、私は自宅のトイレをウォシュレットに代えて、
勢いを強めにしたら、よく出るようになりましたよ(汚い話でごめんなさい…)
ウォシュレットだと自分の都合のいい時間で出せるので私はもっぱらこれです。
ただ、ちょっと音が気になるので防音がしっかりしてないトイレだと
なかなかオススメできないです。

2002.6.4 21:54 13

たつゆき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page