HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > カフェインがとれない妊娠生活

カフェインがとれない妊娠生活

2008.12.17 14:03    0 7

質問者: モチコさん(30歳)

こんにちは。つわりで実家で甘えているモチコと申します。 担当医に妊娠中はカフェインを断つように言われました。 今飲んでいるのは、たんぽぽコーヒー、ホットミルク、ほうじ茶・・・でもどれを飲んでも、コーヒーや紅茶のように「ほっ」としません。 ハーブティーは苦いか酸っぱいと感じ、苦手です。 私の飲み方が間違っているのかもしれませんが。 皆さん、何を愛飲していらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります~私もそうでした! 私はデカフェ(ノンカフェインの紅茶やコーヒー)を飲んでいました。ネスカフェのインスタントのノンカフェインは駄目でしたが ちょっと高めのいいものを探して飲んでみたら かなりおいしかったです! アールグレイなどもノンカフェインのものが出ています。試してみてください!

2008.12.18 10:15 34

麦茶(35歳)

妊婦は多量摂取しない限りカフェインOKと言われて いるので、私は朝食時に紅茶を、昼食と夕食時は緑茶 1杯ずつ飲んでいますよ。 飲めないと思うストレスのほうが、身体に悪いですし 主人の飲むビールも最初の一口だけもらっています。 5ヶ月目に入った今も、赤ちゃんは元気にスクスク 育っていますよ♪

2008.12.17 16:58 24

はまりん(36歳)

みなさん、大変参考になるレスありがとうございます。 私もネスカフェのカフェインレスはちょっと・・・だったのですが、 妊娠前好んでいたマンデリンにカフェインレスがあるなんて朗報です。 あと麦茶ですね。 勇気が持てたら、一日2杯までコーヒー・紅茶トライしてみます♪

2008.12.18 12:53 30

モチコ(30歳)

今、二人目を妊娠中のねねと申します。 私もコーヒーが好きで、一人目妊娠中は初めての妊娠という事もありカフェインレスコーヒーを飲んでいました。 でも、何か物足りないんですよね。 「ほっ」と出来ないお気持ちが分かります(苦笑・・) 今は、産婦人科の看護婦さんに聞いた所、一日2杯位だったら全然OK!との事でした。 なので、あまり気にせずにドリップコーヒーを飲んでます。 日本茶や紅茶なんかも飲んじゃってます・・・ はやくつわりが落ち着くといいですね!

2008.12.17 21:21 23

ねね(秘密)

つわり大変ですよね。私もかなりひどいつわりで水でさえ飲むのが辛い時期がありました。 私は元々コーヒー党で一日1~2杯飲んでいましたが、さすがにつわりのある時期は飲みたくありませんでした。でも少し落ち着いてくると(安定期頃?)少し飲みたくなり、飲んでいましたよ。 カフェインは取りすぎなければ特に問題ないと聞きますし、実際私もそうでしたし周りでも多少控えているという程度の人はいましたよ。一日1杯と決めて飲めばいいと思います。 何よりつわりの時期は水分補給は大事ですから、気の向くものを飲んでいいと思います。(お医者さんにも言われました。水分不足になると点滴を打つ事になってしまいますので・・) 麦茶はダメですか?乳児も飲めるノンカフェインで体にいいし、優しい味なので私は子供と飲んでいます。今の時期はホットが美味しいです。ちなみにほうじ茶はカフェインありますよ。 コーヒーでも紅茶でも1杯くらいは飲んで(気になるなら2~3日に1杯でも)ストレス溜めないようにしてくださいね。ストレスが一番良くないので。 無事のご出産お祈りしています。

2008.12.17 16:28 25

よよ(34歳)

こんばんは! 今年春に出産しましたが、私は「眠れるコーヒー(マンデリンスペシャル)」を、楽天で購入していました。 焙煎もマイルドで、美味しかったです。(カフェインは90%以上除去という事です) ちなみに、スタバでもデカフェが販売されていますが、こちらは焙煎が濃く私の口には合いませんでした。(濃いローストがお好みの方には良いと思います) wikiで調べたところ、カフェイン除去方法も「有機溶媒抽出」・「水抽出」・「超臨界二酸化炭素抽出」と色々あるようですね。私が飲んでいたものは、一番最後の手法のようです。 ネットで、「デカフェ」や「カフェインレスコーヒー」というキーワードで検索すると色々な商品が見つかると思います。スレ主さんのお好みの味が見つかるといいですね♪

2008.12.17 18:28 17

マンデリン(1歳)

こんにちは♪ 私はしょっちゅうコーヒーが飲みたいわけではないんですが、たまに飲みたくなるので、カフェイン97%カットのインスタントコーヒーを買いました♪ ドリップコーヒーでなくちゃ!と言う方は満足出来ないかもしれないけど、ごくごく普通のインスタントコーヒーの味で、カフェインレスだから・・・という味ではありません。 ネットで検索すると出て来ると思います♪ もし良かったらお試しください(*^-^*)

2008.12.17 16:14 16

まー(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top