HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ほうじ茶を毎日5杯くらい...

ほうじ茶を毎日5杯くらい飲んでしまった。

2006.5.9 19:48    6 6

質問者: よしこさん(31歳)

こんにちは。
妊娠17週です。

今までずっと、ほうじ茶にカフェインが含まれていないと思っており、
毎日5-6杯くらい飲みまくっていました。
最近になって、ほうじ茶にもカフェインが含まれていると知ったのですが、
赤ちゃんに何か影響あるのでしょうか?
ほうじ茶を飲み続けていても無事に出産されてかたおりますか?

ちなみに、胎動はまだまだ。。。、
気配もありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もほうじ茶をいつも飲んでいます。
一日何杯って考えずに。
でも無事に2人出産しましたよ。
コーヒーも常飲していてそっちの方が気になったので健診の時に産科の先生に聞いたのですが「バケツでがぶ飲みくらいの極端な飲み方をしない限り胎児に影響はないよ」って言ってましたよ。

2006.5.10 00:12 42

ももまんじゅう(32歳)


多分大丈夫だと思いますよ、、これから飲まないように気をつければ・・・・。
ちなみに私は妊娠中に出産前日まで毎日紅茶を10杯位飲んでましたけど、普通に出産し赤ちゃんも健康です。

2006.5.10 00:19 189

みい(29歳)


え! ほうじ茶ってノンカフェインじゃなかったんですかー!?
友人がやっぱりノンカフェインだと信じてガブガブ飲んでましたが、先週無事、安産にて女の子を産みましたよ〜。

2006.5.10 00:49 53

匿名子(秘密)


ん〜、大丈夫だと思いますよ。
カフェインって、そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかと・・・。
ほうじ茶も緑茶ですからカフェインは入ってますが、1日バケツ1杯とか、コップ20杯30杯飲まなければ大丈夫だそうですよ。
ご心配なら健診の時に聞くか、ネットでもいろいろ調べられますから、検索されてはどうでしょう?
これからは、麦茶にすれば心配無用です。


ちなみに、私はつわりが治まってからは、普段と変わらない食生活で、
コーヒーも飲みたい時に飲んでましたし、普段のお茶はウーロン茶でした。
妹も緑茶を毎日飲んでましたよ(本人はコーヒーさえ飲まなければいいんだと勘違いしてたようですが)。

2006.5.10 08:28 117

かりん(29歳)


私も16週の二人目妊婦です。
麦茶よりほうじ茶が好きでよく飲んでいますが、カフェインは少ないらしいので影響は気にしなくて大丈夫と思います。
一人目も元気に生まれましたよ。

貧血が気になる場合は、コーヒーや緑茶などに多く含まれるタンニンが鉄の吸収を妨げるらしいので、食事前後は避けたほうがよいらしいです。
ほうじ茶にもタンニンは少量含まれているようですが、気にするほどではないです。
胎動楽しみですね。
暑くなるとアイスコーヒーでも飲みたいもんですが、飲むタイミングと量に気をつけて頑張りましょうね。

2006.5.10 13:38 114

まちむ(30歳)


ももまんじゅうさん、みいさん、匿名子さん、かりんさん、まちむさんへ

みなさんこんばんは。
お返事ありがとうございました。
みなさんのコメントを読んでホッとしました。
知らずにしてしまうことって恐ろしいですね。
でも、みんな元気な子供を無事に出産されてるようで、私も励みになりました。

ありがとうございました。

2006.5.11 20:07 22

よしこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top