HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期は何日ありますか?

高温期は何日ありますか?

2003.12.4 13:53    0 6

質問者: あやめさん(27歳)

はじめまして、なかなか妊娠できなくて悶々としています。
最近、気になったのですが私は高温期が平均17〜19日あります。これは普通ですか?

ここ最近は高温期13日目くらいになると胃がむかついたりなんだか体調がおかしいなと感じることがありましたが結局、高温期17〜19日で終わり生理がきていたのでやっぱり駄目だったのねと落ち込んでいました。
(私は高温期が21日以上続いたら妊娠の可能性があると聞いていたもので)

想像妊娠?それともただの胃もたれ?同じような症状があった方いますか?

みなさんは平均して高温期は何日くらいありますか?
勉強不足ですみません、他のサイトで見ても良く分かりませんでしたので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやめさんは、結構長めの高温期なんですね。私は、平均14日間ぐらいです。胃もたれ大丈夫ですか?お大事にね。

2003.12.4 15:56 27

花(29歳)

私は13日間です。
不妊治療間していないときは、15日間だと思っていたのですが、
先生からあなたは高温期は13日間だよって教えられました。
低温期の差が0.3以上と言うけど
段階的に体温が上がるので自分では15日間と思い込んでいたのです。

2003.12.4 16:06 47

ゆかり(秘密)

私も高温期が18‐20日あります。但し生理周期も31‐33日なので同じかどうかわかりませんが・・・ 
たまに私も高温期から生理中にかけて嘔吐してしまったりします。婦人科の病院で聞いたところホルモンバランスが崩れているらしいです。

2003.12.4 16:41 20

にゃんこ(25歳)

私は高温期13日くらいです。生理が26日周期なので
ちょうど半分でしょうか。生理が遅れるときは、排卵が遅れているようで、
低温期が長くなるだけで、高温期はやはり13日前後です。
生理の2日前になると、ほとんど毎回食欲がすごくあります。そのせいで、
胃もたれみたいになることなら、たまにあります。
あやめさんも食欲わいたりしますか?

2003.12.4 20:41 17

ほたる(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。私はその月によって排卵するまで30日くらいかかったりしているんでホルモンバランスが崩れているのかもしれないですね。

なかなか妊娠に至らないのはそういうことも原因なのかな〜。年明けたら病院に行ってみます!

2003.12.5 14:49 47

あやめ(27歳)

はじめまして。
私は、ここ数ヶ月23〜24日位あります。
長いと生理がきたときとっても腹立たしいですよねー。
わかります。
なるべくあせらないようにお互い普段どおり楽しみながら待てるといいですね!

2003.12.6 21:41 22

ふふふ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top