HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の中間判定について

移植後の中間判定について

2009.2.2 08:44    0 2

質問者: まっさんさん(29歳)

ICSIで治療中です。 先日、凍結していた胚盤胞を移植をしてきました。あさって中間判定です。 「ホルモン検査をします」と説明されましたが、着床しているかどうかはもう分かるんですよね? うまくいっていない時には、今回はダメでしたともう告知されちゃうんでしょうか? 着床していなくても、注射でホルモンを補充したりするんでしょうか? 「妊娠しています」とはまだ言われることは無いんですよね? 初めてのことで不安ばかりです。 とりとめの無い質問で申し訳ありません。リラックスして過ごそうと思っているんですがなかなか…。 分かる方おりましたら、教えてください! よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、「中間判定」とは言われず、ホルモン検査に来てくださいって言われただけでした。そして行ってみると、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの値を示され、「このくらいの数値なら大丈夫」と言われました。ホルモン補充の注射もしました。それから「ルトラールを服用しているから妊娠が成立していてもしていなくても生理は来ません」と言われました。だからこの時点ではまだ分からないんだろうなと思っていました。  でも、色々な掲示板で見ると、中間判定の時にhcg数値を見て、着床していると言われることもあるようです。ただし、その後化学流産になって本判定では陰性になることもあれば、中間判定時にhcgが出ていなくてもその後出てきて本判定で陽性になることもあるようです。  だからやっぱり、中間判定はその程度の意味しか無いんだな、と思いました。気になりますけど、とにかく本判定を待つしかないですね。

2009.2.4 19:01 23

るま(41歳)

るまさん、お返事ありがとうございます。 私もホルモン採血と注射だけでした。 「まだ分からないんだから、自分でフライング検査しても心配を増やすだけだからねー」と先生に言われました。 でもすごく気になってしまいます。 生理前のような体調なんですが、私もルトラールを内服しているので、生理はこないんですね。 祈るばかりです。 まさんの言う通り、本判定を待ちます。 ありがとうございました!

2009.2.5 19:28 19

まっさん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page