HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 中間判定でわかることは?

中間判定でわかることは?

2011.6.14 20:53    0 3

質問者: かなさん(27歳)

いつもお世話になります。初めての移植が終わり、中間判定がこの間ありました。
血液検査しかしませんでしたが、とくになにもいわれず、結果はまだわからないけど順調とのことでした。
後日、ネットで中間判定の時点で、妊娠が陽性かわかるクリニックも多いとききました。私の場合はわからなかったのですが、みなさんのクリニックでは、中間判定では、どんなことがわかりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

移植お疲れ様です。体調はいかがですか??

中間判定ですが、血液検査の項目にβ-HCGはありませんでしたか???

着床していればβ-HCGの数値が上がっていきます。これで確認する医師も多いと思いますよ。

中間判定で数値が0だと着床してないことになりますが、順調だと言われたのでしたら判定日までゆったりとストレスためないように過ごして下さいね。

2011.6.14 21:47 19

りんご(30歳)

りんごさん、教えてくださりありがとうございます。そうなんですね。血液検査項目は、E2とプロゲステロンの値しか書かれてなかったんです。あとは内診がありました。
体調は先週が具合悪く、今週に入ってからすこしよくなってきました。
あさってが判定日なので、明日1日、ゆったりと過ごそうと思います。

2011.6.14 22:21 24

かな(27歳)

こんにちは
それは中間判定なのですか?
おそらく黄体ホルモンがちゃんと出ているかどうか、出ていないなら補填しなければならないので、その為の血液検査ではないでしょうか。
私も自然周期での移植は判定日までの間に一度血液検査受けました。
その時は同じように検査項目はE2値とプロゲステロンのみでしたよ。
恐らくhcg値は検査していないように思います。
順調というのは黄体ホルモンが低くなくちゃんと出ているという意味だと思います。
妊娠しているといいですね!

2011.6.15 14:04 25

りん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top