HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に食べても平気なもの

妊娠中に食べても平気なもの

2009.3.29 12:31    2 5

質問者: りったさん(29歳)

こんにちわ。
困った時は、いつもこちらでお世話になっています。
今、妊娠15週目に入り、つわりもほとんどおさまってきて、
食欲も出てきたところです。
食べ物には、なるべく気を遣っているのですが、
妊娠中に【お餅】を食べても問題ないでしょうか?
変に神経質になってしまっているのは
自分でもわかっているのですが、
こんな些細なことでも、まわりに聞ける人がいなくて、
かと言って、せっかく食欲が出てきたのに、
食べたいのを我慢するのもな・・・と思い、
質問させていただきました。

くだらない質問と思われるかもしれませんが、
どなたか教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お餅、大丈夫ですよ~
 
別に、何を食べてはいけないって、ないとおもいますよ。
ひとつのものばかり食べて栄養が偏ると困りますが
(ビタミン不足、亜鉛不足など)
そうでなければスナック菓子でもべつに大丈夫です。
 
必要な栄養素をとっていればいいわけです。

2009.3.30 00:16 99

ゆき(9歳)

りったさん、こんにちは。
私は妊娠23週目です。

私も食べ物は出来るだけ気を遣っていますが、
お餅は大丈夫だと思いますよー。
気をつけるとしたら、喉を詰まらせないように食べることだと思います!
お餅ってもち米ですもんね。赤飯とか、そういうのも大丈夫だと思うので。
私は大福とか食べてますw

2009.3.30 10:59 61

まろ(32歳)

私も妊娠中は口に入れるものは全てネットで調べてから食べました。
お餅はダメという情報は出てきませんでしたので、私もたまに食べていました。
体重増加を気をつければ、大丈夫ではないでしょうか。
産後は、おっぱいが詰まりやすくなるのでやめた方がいいです。
「妊娠 食べてはいけない物」、とか、「妊娠 ○○(食品名)」とか、色々組み合わせて検索すると結構情報出てきますよ。
あと、「おでびびはうす」というサイトで、妊娠中から授乳、離乳期間に渡ってのアレルギーと食品に関しての情報が多く得られます。
しかしあまり神経質になりすぎず、なんでもほどほどなら大丈夫だと思いますよ^^。
楽しいマタニティライフを♪

2009.3.30 14:03 94

ミトン(32歳)

お餅、大丈夫ですよ♪でも食べ過ぎて体重の増えすぎにはご注意を!私は今年のお正月に、お餅やらおせちやら食べすぎて1ヶ月で4キロ太り、母子手帳に体重注意のハンコを押されちゃいましたぁ(笑)

2009.3.30 16:07 118

まろたん(32歳)

皆さん、ご回答どうもありがとうございました!

お餅は、普通に食べても大丈夫なんですね。
嬉しい&すごく安心しました~!
食べすぎ&喉に詰まらせないように十分気をつけて、
美味しく食べたいと思います。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

2009.3.30 17:49 46

スレ主です(りった)(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top