HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お薦めスリング&だっこひ...

お薦めスリング&だっこひもを教えて下さい。

2009.4.2 16:18    0 3

質問者: さちさん(32歳)

こんにちは。先月、待望の第一子を出産しました。
今、新生児から使えるスリング&だっこひもを探しています。お薦め商品があれば教えて下さい。
また別の話なのですが哺乳瓶は専用の洗剤で洗うものなのでしょうか?ちなみに私は水道水でブラシを使って洗っているだけです。知人が家に来た時に洗剤を使って洗っていたと聞いて使用した方がいいのかな?と思いまして・・・。水で洗って次に使用するまでミルトンにつけているのですが、洗剤でしっかり洗ったほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産おめでとうございます!

スリングはたいていのタイプが新生児から使えると思います。
ただ コツがいるし 首が座らない赤ちゃんを抱っこするのは
結構気を使うと思います。
わたしは リングありのほうが 後々調整できていいんじゃないかと思います。

他のだっこ紐では ベビービヨルンのがたてだきですが
新生児から使えますよ。
ただ 値段が高いのと 普通のタイプのは10ヶ月くらいまでしか
使えないのがちょっともったいないかもしれないです。

哺乳瓶の洗剤・・・
わたしは最初から哺乳瓶専用のものは使ってなかったです。
個人的には よくすすげば 専用のものでなくてもいいと思いますが。
(私は石鹸だったので 安心して使ってました)

ミルクには油分が多いので
水あらいだけだと きちんと落ちないと思います。
ので 何かしら洗剤を使わないとダメですよ。
洗った後で 消毒するなら消毒です。

育児がんばってくださいね!

2009.4.2 17:52 11

はる(38歳)

外出用にならベビービョルンのだっこ紐だと新生児から
使えると思います。
前抱きで動きが制限されるので家で家事しながらという
ような用途には不向きですが。
哺乳瓶は洗剤+ブラシで洗ってから消毒してます。
赤ちゃん用品売り場で哺乳瓶用の洗剤が売ってますよ。
消毒はミル〇ンだと漂白剤っぽい匂いが気になるので
うちはレンジでチンするタイプのものを使っています。

2009.4.3 14:09 8

グル美(秘密)

akoakoというスリングを使ってます。
ネットで通販してるもので新生児から使えます。
リングなしでとっても軽く、またカラフルですよー。
入れ方には慣れが必要ですが、慣れれば簡単でした。
うちの子はご機嫌で入っててくれます。
ただ、サイズが大事なので注文される場合は、
サイズの問い合わせをした方が無難です。
 
ほ乳瓶に関しては、ごめんなさい、使ってないので
わかりません。

2009.4.3 23:24 13

きゃん(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top