HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血後に体温が下がる...

着床出血後に体温が下がることはありますか?

2009.4.27 10:27    1 2

質問者: ごさくさん(30歳)

こんにちは。

今月の生理予定日(4/30)の1週間前(4/23)に
茶色いおりものが出て4~5日続いています。
出産経験もなく、最近になり妊娠を意識(希望)するようになったばかりで知識がない為
こちらのサイトなどでいろいろ調べていました。
そして時期的に「もしかして着床出血かもしれない!」と期待していました。
しかし、高温期が続いていたはずの体温が
今朝測ったら体温36.34℃と下がってしまっていまい、とても落ち込んでいます。
おりものには、まだ少し出血のなごりがあるような気がするのですが
まだ正式な生理はありません。

妊娠の可能性は消えたと思ったほうがいいでしょうか・・?
もしホルモンバランスの崩れなどであればGW明けに病院に行こうと思っています。
(過去2回ほど、不正出血で通院したところホルモンバランスの崩れだと診断されました。)
もう少し待てばわかるはずなのですが
今回は避妊をしていない為
不正出血があってから、期待と不安でそればかり考えてしまい
耐え切れずに投稿してしまいました。
今週から旅行の予定もあり、もしまだ可能性があるのなら
ちゃんと意識して生活したいと思っています。(激しい運動は控えるとか・・)

ご参考までに現在までの状態を箇条書きします。
・周期は約33日。前回は3/29。
・体温は14日頃から上昇しました。この2日前に仲良くしました。
・低体温期は36.0~36.3(過去記録から上昇時の体温は大体36.3くらいを目安にしています。)
・高温期に入り、37.0近くの日が3日ほど続いたあと
 昨日までは36.7程度、そして今朝36.34となりました。

どなたか、同じような経験がありましたら
是非ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恐らくですが、ホルモンバランスが崩れているのでは
ないでしょうか?
体温も少しずつ下がって低温になっているようですし、
今のところはなんとも言えませんが、一度、生理予定日
から検査できる検査薬で試してみてはどうでしょうか?
もし着床出血なら薄く反応はでると思いますよ。


2009.4.28 13:02 162

ももたん(33歳)

ももたんさん
お返事ありがとうございます。

旦那以外には相談する勇気がなくとても不安だったので、ももたんさんにコメントをいただけて、
少し気が楽になりました。

今朝も基礎体温を測ったところ
今度は36.75に上がっていました。。。
そして、今朝から少し出血の量が増えています。
生理が始まったのかな?とも思う感じですが
いつもの初日ほどの量にはまだいたっていません。
体温は上がっている点だけは疑問なのですが
やはりホルモンバランスの崩れかもしれないですね。
そうであれば、いつものように始まらないのも納得。。
あと2、3日、様子をみるのが一番かと思いますが
実は明日から5日間、海外へ行くので
しばらく病院にいけないのが不安です。
検査薬や病院は予定日の1週間後でないとわからないと思ってました。
念の為にも検査薬でチェックしてみたほうがいいですよね

ほんとにありがとうございました。

2009.4.28 14:43 140

ごさく(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top