HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後ヨガ、骨盤矯正はできますか

産後ヨガ、骨盤矯正はできますか

2009.5.7 11:20    0 1

質問者: ぷぷさん(36歳)

帝王切開での出産後、ヨガやピラティス、骨盤矯正はできますか。
接骨院で整体などは、帝王切開の方は受けられません、というような内容を聞いたことがあり、迷っています。

スクールに通うなら、問い合わせをしたいところなのですが、近所にないので、本屋さんで売っている市販のDVDつきテキストを購入してやってみたいのですが、いかがなものでしょうか。知っていらっしゃる方、習っていらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヨガやピラティスでも 骨盤矯正はできると思いますよ。いつ出産されたのか わかりませんが傷が癒えたら 帝王切開の方でもできると思います。 怖ければ出産後1年以降に受けられたらどうですか?まあ、そこまで 待つこともないとは 思いますが・・。

帝王切開の方は受けられません・・とどこで 言われたのか知りませんが、私の行っている整骨院は 誰でも来いです。。出産後 骨盤矯正した事で 本当に助かった・・と 私、その時 思いました。 赤ちゃんを抱っこすることによって どっちみち 骨盤は、ずれたり 背骨の骨にも支障が出て腰痛になるはずです。 まあ、随時、骨盤はスライドしていくわけです。

これは 子供が「ママ、抱っこ」と 言うのを やめるまで 続きます。まあ4-5年は腰も痛いし骨盤も歪みますから、一度だけでも 出産でひどーーくずれた骨盤を整骨院で なおし(自分にぴったり合った整骨院なら1度でなおりますよ。でも、それを見つけるのが難しいですが。) 後はできるだけ それをキープできるように ヨガなりピラティスなりするのはいいと・・思います。
 整骨院は 最近 都市部では沢山できています。 どなたかに聞いて、是非、1度だけでも良い整骨院に行って、無理に赤ちゃんを 生んだ人間の状態を 普通の 理科室の標本状態に 戻してみてください。

2009.5.10 11:14 35

ふーん(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page