HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後、骨盤矯正された方い...

産後、骨盤矯正された方いますか?

2008.4.27 20:39    0 2

質問者: うさぎさん(30歳)

はじめまして。産後2ヶ月が経ちました。
いっこうに減らない体重とお腹に凹む毎日です。。。
産後は骨盤が開いているので、骨盤ケアが大切と聞きますが整体などで整えてもらった方いらっしゃいますか?
骨盤が動きやすいこの時期が整えるチャンスなのでしょうか?それとも、この時期はいじらない方がいいのでしょうか?
骨盤矯正された方、体験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
骨盤矯正や妊婦のお腹の重みで歪んだ
脊椎を矯正するのはとても良いことでしたよ。
次の妊娠の為にも、腰痛予防にも
あと、背骨(脊椎)が歪んでいると
胸板にも影響してお乳にも悪影響が出ます。
肩こりもあるし・・・。


私は妊娠中からマタニティ整体で
(産婦人科にも出張で来てくれていました)
トコちゃんベルトも使いながら
うつぶせになれるクッションを使用し
臨月まで月1〜2回整体で骨盤矯正
してもらってました。
始めてのお産の時はそんなのがある事も
有効なことも知らなくて
2人目から知りました。
骨盤が歪んでいるとお腹の赤ちゃんも
回りにくかったり色々悪影響があるようで
坐骨神経痛も強かったので
改善できて良かったです。


もちろん産後すぐのケアは重要だそうですよ。
赤ちゃんだって生まれてすぐの
ベビー整体ならぬベビーケアが重要らしく
今、頭のゆがみ(むき癖)が
子供の発育(子供の肩こりや転びやすいなど)
に関わりがあることも分かってきたそうで
産婦人科でも赤ちゃんの頭の形と
ママの骨盤のケアは早い方が有効と
指導されています。


話が長くなりましたが、整体、問題ないと思いますよ!

2008.4.28 00:18 12

キョロちゃん(35歳)


骨盤矯正しました。
私が行ってる整体では、産後3ヶ月経ってからと言われました。
行く予定の整体に確認された方が良いですよ。

2008.4.28 23:38 14

るる(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top