HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正

2011.1.28 21:00    0 5

質問者: さきさん(32歳)

産後、開いた骨盤を整体で骨盤矯正してもらうといいって聞いたのですが、実際やった方いらっしゃいますか?産後早めに行かないとダメでしょうか?感想もお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が聞いたことある話では産後1年くらいはホルモンのバランスなどが定まらないので、整体等の矯正はしない方がいいと聞きました。

2011.1.28 22:25 41

匿名(33歳)

二人目産後2ヶ月から始めました。半年も経つと骨盤周囲の筋肉が固まっちゃうので。
2ヶ月が早いと言う方もいるでしょうが、私は骨盤ユルユルの状態が、とてもしんどかったので、とこちゃんベルトも既にしてました。
結果、二人産む前より体型しまって、産前の服が全てぶかぶかになりましたよ。
体型維持に、体調アップに、私はオススメします。

2011.1.28 23:09 61

アリス(35歳)

私は元々腰痛が酷く、産後数週間痛くて椅子に座れませんでした。(助産婦さんによると腰痛持ちの人は骨盤が戻りにくいとのこと)
産後一ヶ月は赤ちゃんに手がかかって行けなかったけど、骨盤が辛過ぎて、一ヶ月検診後すぐに整体に行きました。股関節もズレてたみたいで、カコッて音と共にすごく楽になりました。
でも、腰痛とか辛い症状がない子は退院後すぐから骨盤矯正のクッション?に座るだけで十分だったそうです。

2011.1.29 05:36 35

みぃ(29歳)

私は産後の腰痛が酷すぎて、普通に座れないくらい辛かったのでカイロプラクティックで骨盤矯正してもらいました。

2回行ったのですが、良かったです。
ただ、カイロの先生は骨盤が落ち着く産後3ヶ月以降でないと矯正できないとは言っていました。

体型戻しにも良いみたいで、産後半年くらいでお腹まわりは出産前とほとんど変わらないくらいになりましたよ。

2011.1.29 14:11 56

めんちゅゆ(30歳)

産後5ヶ月の時に骨盤矯正に行きましたよ!しかし…骨盤あんまりズレてませんでした(苦笑)どうやら、産後の矯正下着が良かったみたいです。ちなみにワ〇ールのものです。
産後半年までに行かなくちゃと勝手に思っていたのですが、そうでもないみたいです。でも早めの方が、骨盤が動きやすいそうです。産後5ヶ月でも「マッサージしたらすぐ動いたわ」と言われました。気持ち良かったですよ〜(^-^)

2011.1.29 17:16 30

ねこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top