HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日のタイミングって?

排卵日のタイミングって?

2009.5.18 16:36    0 2

質問者: YUKIさん(35歳)

結婚4年目で去年9月に流産を経験してます。
何度か病院へ行きタイミングを診てもらってましたが
今回は排卵検査薬のみでチャレンジしました。
(病院では2人も問題ないようです)

そこで質問なんですが昨日17日~18日の間に
排卵があったようです。
周期12日目・・16日体温36.40 午後薄ら 右下腹痛
  13日目・・17日体温36.19 午後陽性 仲良し
  14日目・・18日体温36.42 朝薄ら 午後真白陰性 
私は28~29日周期で殆ど狂いません。
今日も仲良くしますが今回はこの2日しか仲良く
出来ないのですがこれで妊娠する確率って
あるのかなって?

前回の妊娠は体温が下がった日に仲良くしただけでした。残念な結果でしたが・・・

もう排卵は終わってるようですが昨日の仲良しまで
仲良しを出していません。だから古い精子なのかな?
なんて思ってます。タイミングはこれでいいのでしょうか?なんだか良く分からなくなってきてます・・・

排卵検査薬を使ってて陽性反応が出た時に仲良くして
めでたく妊娠出産された方いたらアドバイスを
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、造影剤検査の後日、基礎体温と超音波で卵胞チェックをしてもらい、念のため自宅で排卵日に排卵検査薬を使って確認しました。

超音波で卵胞チェックをしたときは右側の卵巣から排卵していました。

卵管造影剤検査の後、一回目の排卵で妊娠出来たのと、卵管造影剤では右の卵管が詰まり気味だったので、卵管閉塞気味だったのが不妊の原因だったのではないかと(医師の話)


妊娠判明後の医師の説明では受精後、着床しなければ妊娠は成立しないので、一概にタイミングが合っていれば妊娠できるというわけではないようです。

何かのサイトで読んだのですが、タイミングが合っていても妊娠する確率は25%だと書かれていました。



正直、なんとも言えない質問内容です。

私の回答もピントが合っているのかずれているのか解らない。


期待させてしまうような書き方になってしまいますが、お二人に不妊の問題がないということなので今回はタイミングが合っているので妊娠の確率はあると思います。





2009.5.20 09:11 26

プラチナ(32歳)

回答ありがとうございます。
本当に確率って低いんですよね~
もう半年以上もタイミングを取っても出来ないもので
合ってないのかな?って思ったり・・・
先生に相談してもそのうち必ず出来るから大丈夫!
一回妊娠してるからって言うんです。

今回が妊娠できるタイミングだったのならこのまま
高温が続くよう願います。
このタイミングでいいのなら希望が持てました。
ありがとうございます。

2009.5.20 18:44 25

YUKI(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top