HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の病院は?

流産後の病院は?

2009.6.7 14:05    1 1

質問者: penkoさん(36歳)

先月完全流産して無事流産後の検診も終わり再妊娠待ちです。
ちょっと気が早いと思いますが参考にしたくて。。。
流産を経験されたみなさんは、再妊娠したら以前と同じ病院へ通っていますか?

妊娠が判明した時は、まあこの先生だったら安心しても大丈夫かなってあったんですが、流産してからの検診は
意外とあっさりしていたものでちょっと不安でした。
完全と言いつつも影がまだあるかな?って言われ心配したのですが何回か内診して終了でした。
内診して先生が何も言わないなら大丈夫なんですよね。
生理も1回きました。

でも次回また同じところへ行こうか悩んでます。
妊娠判明時に総合病院と迷ってたんですよね~。
でも自宅から近いし腕もいいというので心配ないよね。という理由で通院しました。

友達からは赤ちゃんの命を預けるとこだよ!いくら先生の腕がよくても相性あるし、自分が納得しないと通院もイヤになるよ!と言われました。

長々とごめんなさい。
お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年ケイリュウ流産して手術しました。
現在妊娠6週です。まだ心拍確認できてなくて不安ですが、今はとにかく赤ちゃんを信じて健診を毎週ドキドキしながら待っている状態です。

前回は主さんと同じく自宅から近い評判の良い産院に通ってました。

でも今回は少し自宅からは遠くなりますが救急も受け入れている総合病院に行きます。小児科もありますし。

前回の流産手術もきっちり診てもらえて信頼できる先生だったのですが、流産したことで、また何かあることも考えなきゃいけないと思うようになりました。

流産とても残念でしたね。
また次の妊娠のために体力つけて頑張ってくださいね!

2009.6.7 19:45 35

とまと(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page