HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 違う病院で診察してもらっ...

違う病院で診察してもらった方がよいのでしょうか?

2005.6.8 14:06    0 3

質問者: サボテンさん(33歳)

2年ほど、不妊治療に通っていて、今悩んでることがあります。
評判も良いとされている、上田真レディースクリニックです。
顕微までしましたが、受精はするものの、
途中で成長がとまってしまい、たまごを戻せませんでした。
今はお休み期間でお薬や治療はなしで、
生理が来たら血を採ってホルモン検査だけをしています。
それが半年続いています、不妊症にとって
半年何も治療なしで、お休み期間となると、とても長く感じてます。
ホルモンのバランスからすると、自然妊娠はありえないです。
病院を他に変えて診てもらう方が良いのでしょうか?
上田真レディースクリニックは自分にとっては通いやすいし、
病院の雰囲気もとても良いのですが、
あまりにもお休み期間が長くて、これではいつまで経っても
できないのではないかと悩んでいます。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はサボテンさんと同じ病院で顕微をし運良く妊娠し出産できました。病院は二つ目です。(以前は普通の産婦人科でした)
私はとても親切で技術も確かだと思います。病院によって方針や検査方法も違うとことも当然あると思うので他の病院で見てもらうものいいかもしれません。ただ、他の病院で違うことを言われたらどうするつもりですか??迷いが生じますよね。信頼できる先生に早くめぐり合うといいですね。
不妊治療中は一日でもはやくという思いが強いのでお休みはもったいないような気がしてしまいますよね。
サボテンさんがんばってください。

2005.6.8 14:47 14

み(33歳)

初めまして。お気持察します。迷って不安にもなりますよね。私も治療中メールとかで何人かの他の医院の先生に相談した事があります。ネットもこれだけ発展してるのですから貴方がこの医療機関が良いと思う先生に数件メールで相談されてはどうですか?私はそれでステップアップする決心がつきました。

2005.6.8 17:19 13

匿名(秘密)

納得してないなら転院したほうがよいとおもいます。
病院名を出す必要あるのでしょうか

2005.6.8 23:28 15

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top