HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院で診てもらったほうがいい?

病院で診てもらったほうがいい?

2009.10.14 14:52    0 1

質問者: とりこさん(34歳)

先週金曜日から4日間hmg、昨日hcgの注射を初めてしました。
hmgを打っているときは特に自覚症状はなかったんですが、hcgを打った次の日(今日)下腹が張って苦しいです。
しばらく大人しく横になっていたら落ち着くのですが、調べるとたまにhmg-hcgで副作用が出て入院もあると知り怖くなってしまいました。
病院ではこういう副作用の話はなかったし、次回病院に行くのは妊娠したときか、次回の排卵前と言われました。
この注射のあとにお腹が張ることはよくあることで、病院に行くほどのことではないんでしょうか?
もし、副作用だとしたらどんな症状がでたら病院に行ったらいいんでしょう?
治療を受けるのが全く初めてのことなのでわからないことだらけで…(いろいろと調べるのですが思ったような知識がなかなか入らず困ってます)
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は黄体ホルモンが少ない為、毎回薬を飲んだり注射をしたりしていますが、薬が合わない事がしばしばあって、ちょっとしたことでも、体に違和感を感じたらとりあえずクリニックに電話で聞いてみるようにしています。
私もネットで色々調べてみたりしますが、同じ様な症状がなかったり、似てるからと不安になったり、もやもやしてストレスが溜るだけなので、一度電話で聞いてみたらいかがでしょう?早めに聞いて、ストレスをなくした方がいいですよ(^-^)

2009.10.14 23:56 30

りんご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page