HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血あったのに陰性

着床出血あったのに陰性

2009.6.8 11:13    1 4

質問者: みみさん(35歳)

タイトルのとおりなのですが生理予定日一週間がたちそうなのでためしにしましたが陰性という結果になってしまいました。このような状態は初めてです。

生理周期30から35周期

いつもは普通の出血が一週間続きます。

前回の生理4月17日から5月4日

エッチ 5月16日17日20日

5月31日から薄い出血と出血交じりのおりものが6月4日まで続きました。

6月8日陰性

昨日買った体温計で初めて朝の体温測りました。
36.02でした。

という結果になっています。

何かの病気が考えるのでしょうか?

それとこれは生理と考えて次の妊娠に期待しても良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理以外の出血=着床出血

ではありません。
着床出血と言えるのは、妊娠検査薬で陽性を確認出来た時だけです。
また、もし化学流産されていたとしたら、生理の状態はこんなものではありません、いつもの生理よりもかなり重く、日数も量も多くなります。

文章から察するに、今回は排卵遅延か無排卵による不正出血の可能性が高いと思われます。
排卵遅延でも無排卵でも、今回はたまたまのようですので、このまま放っておいても周期はいずれまた元に戻ります。
(排卵遅延ならこれから排卵が起る可能性もあります)

でも、心配なようなら病院を受診されることをお勧めします。
また、薬などで生理周期を調整した方が次の妊娠の近道になる場合もあります。
参考になれば幸いです。

2009.6.8 18:43 22

ゆず(37歳)

着床出血は、無い人がほとんどです。
ある人の方が珍しいくらいなので
出血を「着床出血!」と決めないほうが無難です。
 
出血は色々原因がありますが、決してよいことではないです。
 
不正出血も時には怖い場合もあるので
気になる場合は受診してくださいね。

2009.6.8 22:16 24

にこごり(39歳)

生理予定日、検査薬の判定日を過ぎて陰性ならば、妊娠の可能性は低いでしょう。

高温期が2週間以上続いていれば、妊娠しているかもしれませんが、体温計を買っていてまだ数日ですよね。

おそらく着床出血ではなく、不正出血では?
着床出血あると書かれているので、皆さんがあると誤解されているようですが、ほとんどの方はないそうです。

不正出血が続くようならば、早めに受診されたほうがいいと思います。今回だけならば、しばらく様子をみてもよいと思いますよ。

体温を数周期測られて、ご自身の体温のパターンを把握されることをおすすめします。

2009.6.9 09:28 20

のの(33歳)

なぜ着床出血だと思われたのかわからないのですが。。
不正出血にしても長いし、ちょっぴり心配な出血ですよね。

一周期だけならそういうこともあるのかな?とも思いますが、様子をみて病院に行かれることも考えられてもいいかもしれません。
聞いただけの話ですが、早期の閉経の場合なんかでも、生理がそんな感じになるらしいです。

せっかく体温計も買われたことですし、これから毎日測ることをおすすめします。基礎体温の記録があれば、もう少しわかることがあるかもしれませんよ。

2009.6.9 09:37 23

まご(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top