HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性→出血→陰性→陰性 ...

陽性→出血→陰性→陰性 生理はまだなし

2012.9.13 15:40    0 6

質問者: みーここさん(22歳)

陽性→出血→陰性→陰性 生理はまだなし

よくわからない事
だらけで質問させて
頂きました…

初潮より今まで
両手で収まる回数しか
生理が来たことが
ありません
17歳の時産婦人科へ通い
生理の癖付け
ということで
低用量ピルを服用し
19歳で辞めました
癖付けは出来ておらず
その後2〜3回生理があり
半年くらい生理がなく
20歳の時体調不良が続き
陽性→翌日大量出血(鮮明な血)病院へ行きましたが陰性血と一緒に流れたと…

その後1回生理が来るも
現在で1年半きていません

そんな時身体の異変がありずっとおりものが酷く
検査薬をした所すぐに
陽性反応→翌日若干の
出血(茶色とピンク混じり)がありました.(量は少ない)その翌日に病院へ行き
生理が無いため
周期がわからず
恐らく4週ちょっと…
エコーでも胆嚢は見えず
子宮の壁(内膜)が
4ミリしかなく
1週間の安静と
止血剤・ホルモン剤の服用
2〜3日茶色の
おりものは続きました
1週間後病院へ行き
エコーでは胆嚢は見えず
子宮の内膜も6ミリと
薄く検査薬でも
陰性でした。ですが
生理は来ていません
先生から今回は
赤ちゃんは
いませんでした
ホルモンの検査を
しましょうと…
*今回は流産
なのでしょうか?
*最初の出血が生理
だったと言う事ですかね?

以前ピル服用中に
生理を起こす信号が
弱く内膜が非常に薄い
妊娠してもすぐ流産と
言われたことが
ありました。
まだ17歳だった為
よくわからないまま
今に至ります
今回は来月籍を
入れるという話の中の
出来事で嬉しく
思っていたのですが…。


*印の部分
また同じように生理が
ほとんどない
内膜が薄いそれでも
出産した方は
いらっしゃるのでしょうか?
乱文長文ですが
宜しくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産だったのか生理だったのかはここで聞いても誰にも分からないです。

ただ一つ言える事は結婚が決まっていて、妊娠を希望しているのならば、そんな生理不順をほっておいてはだめですよ。
ちゃんと病院に通ってきちんと治療をする事が一番です。

2012.9.13 16:50 15

なん(30歳)

今までの経緯はどうでも良いです。

とにかく、あなたのいい加減な考え、甘えた考えをあらためて、主治医を決めて通院しましょう。 

治療を途中で辞めたり、その間に流産(といても、全て化学流産ですね。胎嚢確認に至らないのですから、妊娠成立したことは無いと言うことです。)を何度かしていて生理が来なくてもほっておく、あなたの行動が信じられません。

若さ故の無知と、自分の体への過信なのかもしれませんが、きちんと婦人科で検査をしてまともな体になりましょう。

妊娠出産はそれからでは?

この文章からも、とても母親になれるような方とは思えませんよ。幼稚すぎて。

2012.9.13 17:27 26

家族で餃子は100個(30歳)

お返事をして頂き
ありがとうございます。

書いていなかったですが
17歳からずっと
今まで産婦人科には
通っておりました。
ピルを辞めたのも
先生から「少し様子を見て継続するか考えましょう」と言われました。
その後は引っ越しの為
違う病院へ通い
ホルモン剤を服用しては
様子を見るの繰り返し
その後掛かり付けの
内科の先生の紹介で
今の病院へ
通い始めています。
今まで病院へ
通っていた為
放っておいたという
自覚がありませんでした。きちんと自分の身体を
理解して行きたいと
思いました。

同じような状態で
妊娠→出産に至った方が
いるならと思い
書かせて頂きましたが

幼稚な上に無知…
その為に不愉快な
思いさせてしまい
申し訳ございませんでした

2012.9.13 19:56 10

みーここ(22歳)

みーここさんはまだ若いです。
今回は駄目でしたが、ちゃんと産婦人科で体を治してもらい妊娠した方がいいですよ。
ある意味妊娠前の虐待です。
ちょっとひどい言い方ですが、赤ちゃんがかわいそうです。
このままだと同じことの繰り返しになりますよ。

2012.9.13 20:44 14

ももらんたん(33歳)

陰性の検査結果後、生理はまだないとのことですが、かなり生理不順のようなのでなんとも言えない状況ですね。通常なら生理がそのうちくると思いますが、あなたの場合だとまた止まってしまうのかも?

いずれにしても、そこまで不順なのに受精に至ったのはすごいことだと思います。私が一度目の妊娠の時に化学的流産した際、主治医は「よくあることだから。妊娠できる体だと分かったんだから、また妊娠できる。心配しなくていい」と言われて少し気が楽になりました。その後すぐ妊娠して現在妊娠6週です。

みーここさんも、妊娠できる体ってことですよ。私の友人の奥様は、妊娠は90%無理な身体と医師に宣告されたにも関わらず妊娠されて無事出産もされました。

医師と相談しながら今後の対策をねるのが一番です。何より生理不順が治るといいですね。体調管理も難しいと思いますので、お辛いと思います。妊娠できても流産を繰り返してしまう不育症ならば、またその方面の治療があります。まだまだお若いのだし、希望を捨てずがんばってくださいね。

2012.9.14 03:03 9

tama(34歳)

今回は残念でしたね。
検査薬で陽性から陰性になったということは化学流産だったんですね。
でもそこまで生理不順でも排卵はあったということですね!妊娠できる可能性があるってことが分かってよかったです。ただ、今のみーここさんの状況だと妊娠しても継続できないということを繰り返してしまうかもしれません。まだ若いのでしっかり治療しておいたほうがいいですよ。
病院もできれば何ヵ所か行ってみてきちんと治療してくれる所を探してみてはいかがですか?
厳しい意見もありますが、17歳の頃に言われてもピンとこないですよね。
これからしっかり治療していってくださいね。

2012.9.14 16:58 5

ゆうひ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top