HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期まで徐々に・・・

高温期まで徐々に・・・

2009.7.2 16:57    1 2

質問者: たかぴさん(秘密)

今年の1月から基礎体温を測っておりますが、低温期から高温期に移行するまで徐々に上がっていきます。

高温期に一気に上がる人もいれば徐々にって人もいますよね。
毎月徐々になんです。
でも4月だけは一気に上がったと思ったらそのまま高温期で妊娠でした。しかし数週間で流産しましたが。

元々私の基礎体温は徐々にで一気になんてありえなかったのかな?4月が変だったのかなと思ってしまいます。
この徐々にが長いと何か妊娠に影響しますか?
どの位の日数が妥当?なのかわかりません。
長くても妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

私も同じタイプです。
レディースクリニックでタイミング指導を受けていた時
私の基礎体温表を見てお医者さんが
「ここがガッと一気に上がってくれるといいんだけどなあ」
って独り言のように言ってました。

また、その先生は
「でも基礎体温って微妙なものだから、あんまり一喜一憂しなくていいよ」と。

私はその後、卵管造影し、2周期目で妊娠することができました。

もしほかに問題がないのなら、基礎体温表の見本のようにきれいに二層になる方が珍しいぐらいに思っていた方がいいかもしれませんよ。

「徐々に上昇」だとしても、高温期に入って一定期間、ちゃんと高温をキープできているなら大丈夫なんじゃないかと思います。

2009.7.2 21:30 121

あじさい(40歳)

私もいつも徐々に上がっていきます。
一人目を妊娠したときも徐々にでした。ですから、基礎体温だけだと排卵日が特定しにくかったです。
今二人目希望していますが、一人目のときとまったく同じパターンでよく分りません。
私が調べた限りでは、低温から高温に移行する期間は1~2日ぐらいが妊娠には良い環境らしいです。

2009.7.2 22:33 61

あぴ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page